伊丹空港リニューアルレポ<2階 お土産・物販編>

伊丹空港リニューアルレポ<2階 カフェ編>

伊丹空港リニューアルレポ<3階 レストランフロア>

 

最後は、空港設備のリニューアルについてのご紹介!!

 

ANA外資系航空会社地上職員私としては、

お店ももちろんですが、空港設備にも興味を持っていただけたら嬉しいです♪

 

ますは手荷物受取所

 

 

ターンテーブルに傾斜がつき荷物が取りやすく、

表示も目線に近い位置になり見やすくなりました☆

 

手荷物受取所を1箇所に集約することによって、

貨物の搭載などを行うグランドハンドリングの方も、

お仕事がしやすくなったんじゃないかなと思います。

 

到着ロビー

 

 

今まで各ターミナルの両端にあった到着口が、中央にまとまりました!

こんなおしゃれな雰囲気になってます!

今までをご存知な方は、びっくりされると思いますよ♪笑

ちょっと成田空港に似てる気も♪

 

これで、ANAとJAL別々の便で到着する場合も、

待ち合わせがしやすくなりますね♪

 

 

目の前には光の川のようなキラキラしたモニターと、

開放感のある高い天井!

 

次は、私が空港で一番好きな展望デッキ!

ですが、まだ解放されている部分は半分程…

出来上がりが楽しみ♪

 

 

ちょっとお天気が悪かったのが残念ですが、

木やベンチがあり、のんびりした雰囲気。

右手に見えるブルーの部分からは霧?が出てきます♪

 

飛行機を見ながらお食事ができるNORTH SHORE

 

 

今まで同様ACTUSも。

 

 

リニューアル記念デザインのグラスや、

OPEN BAG(福袋)が並んでいました!

 

 

どこに行くのかな〜?

GOOD LUCK!!

 

 

伊丹空港のキャラクター「そらやん」と♪

飛行機型のキャラクターなんて可愛すぎ♡

 

1階には、関西初WOLFGANG PUCK PIZZA

バル・カフェ Massaなど、

まだまだご紹介しきれなかったお店がたくさんあります!

 

2020年の東京オリンピックの際には、

関西国際空港、神戸空港と共に、関西の窓口となる伊丹空港。

その時期に合わせて、保安検査場通過後のエリアも今後順次改装されるので、

さらなるパワーアップが期待できそう♪

 

皆さんも、飛行機を利用する際は時間に余裕を持って空港へ行き、

旅行へのワクワク感をさらに高めてくださいね♪♪

 

 

あ〜、楽しかった♪やっぱり空港はいい☆

 

お土産にいただいた、限定トートバッグとノート♪