復活かな・・・?① | ニーナちゃんのブログ

ニーナちゃんのブログ

お暇なら見てね。


7月の初め頃

今まで一回も一緒に山に行った事のない友達から

8月の1日、2日で山小屋泊まりで山行きに誘われました。


休みは取れるが

膝がね~心配~(´_`。)


山小屋泊りだと

2つの山を縦走する行程らしい(T▽T;)


絶対ムリだよね~

途中で動けなくなって迷惑をかけるのが目に浮かんだよY(>_<、)Y


行きたいけど

無理だよね~

やっぱり断る事に決心したんだけど

その友達がね、「大丈夫だよ~、行けるよ~」とか言ってくれて

日帰り登山に変更して、ゆっくり登ろうとまで言ってくれた。


そこまで言ってくれるなら頑張ってみようかな(^▽^;)


てな訳で

事前準備は万全に出来る事だけはやっておこうと思い


まず整形外科に行って

右膝にヒアルロン酸注射注入注射

ちょと痛い(ノДT)

そして、痛み止めを念のため処方してもらいました。


それから

整体に行って

膝の調子を見てもらい調整してもらってから

筋肉補強の為のテーピングを張ってもらいました



こんな感じです。


これは「キネオロジーテープ」と言い伸び縮みします。


よくあるテーピングとは違い

患部を固定しません。


先生によると、私の膝痛は絶対固定しない方がいいみたいです

サポーターとか筋肉を固定するスポーツタイツは向かないと言われ

私もそれを実感してます(^~^)



前置きが長くなりましたが


8月1日に山に行って来ました(=⌒▽⌒=)