★私たちの出逢い前~結婚まで★ (19)思いがけないところから現れたお金♪ そして夢の導き☆彡 | 神奈川厚木(対面・全国オンライン)女性の応援セッション・講座 いわぶちゆきこ

神奈川厚木(対面・全国オンライン)女性の応援セッション・講座 いわぶちゆきこ

神奈川厚木にて、夫婦で20年♪
こころとからだのトータルケア
りらくぜーしょんるーむAnela(あーねら)

ヴィーナスローズ 


12月も終りに近づいて、今年ももうそろそろ終わりなんだな・・・
そんな感慨にひたっていた頃、ふとまた、養生園に行きたくなった。



この年、養生園には
まだOLやってた頃の4月、6月、9月、
そして、OLやめてから 11月にもいちど・・・
ということで、すでに4回も行っていた。



この年の私にとって、ふと疲れたり、行き詰ったとき、
まさに、気づけばいつもここにいた、という養生園・・・
こんなふうに行くのも、もういい加減やめようかな、
そう思いつつも、またどうしても行きたくなった。
でも、今回限りかな とも思った。
今回行ったら、もうしばらくは行かなくていいかな、って。



その頃、特に仕事をしてなかった私は、持っていたお金も、
ヒプノセラピーの今後分を差し引いたら、もうかなり底をついてきた。
行きたい気持ちはあるけれど、お金のこと考えると、
どうしようかな・・・ストップがかかる・・・



その頃、養生園には、近々結婚予定のスタッフがいた。
その方に会えるのも、今回で最後だから、とか、
いろいろ理由を考えてみたけれど、何だか理由をつければ
つけるほど、何だか無理してるような気もしてきて。。。。



OLやめてからというもの、むしょうに自分の持ち物を整理したくって、
部屋のあちこちを、片っ端から整理しまくっていた私。
そのときも、ぼーーーっと養生園行きのことを考えながら、
下着の入ってる、タンスの引き出しを整理していた・・・



そしたら、あるブラジャーから、ガサガサッという音がした。



なんだこりゃ??・・・・



 と、その次の瞬間、急に思い出す!!!!



10月、バリにひとり旅に行ったとき、“ もしも ” のとき のために、
スポーツ・ブラの中に、お金をしのばせておいたことを!!!
 汗かいても濡れないようにと、ジッパー付きの小さなビニール袋に
小さく折りたたんだお札を入れて、しっかり口をとじ、
ブラジャーのパットの中に、入れておいたんだっけ~~~!!



10月の旅行のあとも、そのブラジャーは使っていたから・・・
おそらく、もう何回も洗濯していたはず。
なのに、今まではぜんぜん気づかなかった(笑)!



2ヶ月ものあいだ、すっかり忘れていた
そのお金が、「今」 出てきた!!!
これはもう、行くしかないでしょう!!と思った。



そのとき、出てきてくれたお金は、4万円♫
ということは、往復交通費入れて・・・3泊できる!!
はやくも、「3泊」ということは決まった!



さぁて、今度は、「いつ」 行くことにしようか・・・☆
思いがけず、行く目途がたって、
そのうきうきした気持ちを おさえきれず・・・
引き出しの整理の途中、立ったまんまで、考えてみる。



今までだったら、ぱぱっと思いつきで、「この日から」と
適当に日どりを決め、予約の電話を入れていた。
が、今回ばかりは、不思議と、
なかなか 日どりが決められない・・・



そこで、今回初めて!!
先に、養生園に空き状況を聞いてみる ということをしてみた。
「年末年始で、いつがあいていますか?」と。



すると、クリスマスぐらい~29日まで、と、
1月3日~7日まで、と言う。
要するに、年末か、年始か、のどっちか。



ほんとうは両年にまたがって過ごしたかったんだけど、
どちらか・・・と、なると・・・・
ここらで気持ちも一新したいし、
やっぱり “ 新年 ” のほうがいいな♪と思った。



さてさて今度は、「何日から」行くか・・・



といっても、その年の養生園の冬の営業は、
1月7日までで終わり。




それに、「4万円の予算で、3泊!!」とまで決まっているのだから
3日から行くか、4日から行くか・・・ のふたつの選択しかない!



それなのに、どちらにするか、とても慎重に考えてる自分がいた・・・
いつもなら、おおざっぱに パパッと日どりを決める私なので、
こんなに時間をかける自分が、何だか気持ち悪くも感じた。



なんでこんな小さなことが、なかなか決まらないのか・・・
いつもと違う自分を歯がゆく感じながら
ふと手帳で日にちを確認すると
すっかり忘れていたけれど・・・・
なんと、ヒプノセラピーの予約が7日に入っていた!!



ということは、「3日~6日」の日にちしか、残ってないじゃないの!
無事に日どりが、決定~♪ 予約をすることができた。



もう、養生園に行くまであまり日もなかったので、
親にもさっそく、その予定を伝える。



・・・・・・・と。
仕事もしてない身分で あっちこっち、ふらふらしてる私に
なかばあきれている様子の 母が、
かなり苛立ちをあらわにしながら、こう言った。



「また??養生園なの?!どうせ行っても、また余計に
疲れて帰ってくるだけなんじゃないの~~???」



ようやく旅の日どりが決まって、楽しい気分になってきたのに、
母のそのひと言に、なんだかまたちょっぴり
ブルーな気分になってしまった・・・



その日は、
引き出しを整理して。
ブラジャーからお金を発見し。
養生園の日どりを決めて・・・



たったそのぐらいのことしかやってないというのに、
不思議なほど、ひとつひとつの決定に 神経を使ったので・・・
どっと疲れが出た。



こういうときは、寝るに限る!!
そう思って、とにもかくにも ふとんにもぐりこんだ、その夜・・・
こんな夢をみた♫



場所は、まさに 養生園。
おおぜいの人が、わいわい集まっている。
みんな、とても楽しそう。



お正月シーズンやゴールデンウィークには人がおおぜい集まる
養生園だけれど、いつもの養生園とはまた違った雰囲気。
ただ人が多いだけではなく、なにか特別なことで
みんなが盛り上がっている感じ・・・☆



ふとあたりを見渡すと、集っているみんなにまじって、
いっしょになったばかりの、仲むつまじいカップルが何組かいる。
どうやら、カップルたちを みんなでお祝いしている様子♫



朝、夢から覚めた私は、とてもすがすがしい気持ちになっていた。
昨日の夜のブルーな気分はすっかり抜けて・・・



 「何だかわからないけれど、
 養生園で楽しいことが待っているみたい~♪♪♪」



そんなわくわく、そわそわした気持ちで、
さっそく、旅の準備にとりかかりはじめる・・・



(続く)

 


 
 

  

~ ♫ ~ ♫ ~ ♫ ~ ♫ ~ ♫ ~ ♫ ~ ♫ ~ ♫ ~ ♫ ~


NEW  
絵はがき&カード&シールセット  ときめきちゃんシリーズ

日常にちりばめられたときめきを大切にしたいあなたに おすすめ

お気に入りのコーナーに 飾ったり、手帳に 貼ったり はさんだり。
大切な方へのメッセージ、プレゼントにも最適 
詳細はこちら♫

りらくぜーしょんるーむ Anela (あーねら)

本厚木にて 12年♪ 
ご予約制 の 完全プライベート・サロン
10:00~20:00 (定休日:火曜)
駐車場もあります

  
   

 
☆ カウンセリング・タロット ☆ 60分 7000円
         (延長ご希望の場合、10分につき1000円)
  答えはすべて、あなたご自身の中に あります。
  意識してもしなくても、あなたの現状や思い、
  解決方法が、タロットにすべて あらわれます。
  のあなたに必要な、あなたならではの答え
  引き出すサポートをさせて頂きます。


☆ 関係性を癒すワーク ☆  40分 9000円 (波動水つき)
    
    人間関係、お金との関係、セクシャリティーに関して。
    いつもいつも、同じパターンを繰り返してしまう。
    そんな思い、パターンを解きはなって

    楽しく豊かな・・・新しい関係性へと シフトしましょう ♫


 ときめきパートナーシップ ・セッション (6回シリーズ) ☆
   過去の経験、痛みから 新しいパートナーシップへ 
   一歩踏み出せない。
 いつも同じようなところで 
   つまづいてしまう あなたへ。
   パートナーから大切にされていない・・・と
   怒りや失望を感じる あなたへ。
   パートナーシップを楽しく シフトチェンジしませんか♪


☆ 生理の講座 &
   幸せなパートナーシップの秘訣と 性のおはなし ☆
   (随時開催中 ご希望の方は、お気軽にご連絡ください
  月1回の生理が、喜び、楽しみに変わる!
  女性ならではの神秘を、深い叡智を知る?

  男女の違いを知り、幸せなパートナーシップを☆彡


ご予約&お問い合わせフォーム

アクセス(地図) 小田急線 本厚木駅より 徒歩7分 

ホームページ