STAR1 ヨンジ インタビュー | ありさんのブログ

ありさんのブログ

KARAのことや好きな音楽のことなどを、おじさんが語ってもいいですか・・・

STAR1のヨンジ インタビューが興味深かったので、翻訳して紹介します。

ガールズグループ・KARAの名札を外して一人立ちしているホ・ヨンジ(23)。
tvN「ット・オヘヨン」で、堂々たる愛情表現や大胆な話し方をするユン・アンナ役として、型破りな演技を披露した彼女に会いました。
いろんなバラエティーから演技まで、ある時より忙しい日々を送っているホ・ヨンジは自らを'「万能領地」と呼びました。 そうしてこそ自信もついて、仕事がもっと楽しくなる。 肯定的なエネルギーだけは誰よりも万能だ。










ANNICK GOUTAL リルオッテ オードトワレ(L'ILE AU THE)


Q今日のグラビア撮影はどうでしたか?
▲、普段から花が好きです。 家で植木鉢も育てています。 花に満ちたスタジオで撮影してとても嬉しかったです。 撮影中ずっと私が好きな花の香りを嗅ぐことができてもっとよいところが出せたようです。


Qどのタイプの香水が好きですか。
▲シトラス系とフローラル系の花の香りが好きです。 生きながら幸せだった瞬間の香りを記憶する方ですが、特に、済州島旅行に行った時が一番記憶に残っています。 済州(チェジュ)旅行を考えると、さわやかなマンダリンの香りと済州(チェジュ)の清涼な香りが連想されます。 最近は済州島の爽やかな香りと花の香りがよく調和した香水をよく使います。


Q tvN「ット・オヘヨン」で初めて正極に挑戦した。 負担感が大きかったですか?
▲はい。 正直に多く負担を感じました。 まだ心配しています。 私のためにうまく進んでいる流れが途切れてしまったらどうしようと気になります。 イェ・ジウォンお姉さん、エリックお兄さん、ソ・ヒョンジンお姉さんを含めて他の方々は、NGというのがないんですよ。 OKキューで終わります。 ほんとうにうらやましいです。


Q心配していたのですが、(視聴者の)反応がかなり良いです。助演の役割をよくやっています。
▲本当ですか?よかったです。実は私は泣いたこともあるんです。アンナという友人をもっと知りたいから、いっぱい悩みました。今、髪の毛の色も、ドラマの中のアンナの服も、監督と一緒にたくさん悩んだ末に出てきた結果です。


Qピンク髪の色は本当にきれいです。どうして変えようと思ったのですか?
▲アンナの役を引き立てしたいと悩む中、監督がヒントをくれました。 ホ・ジョンミン兄の「アンナ犬みたい。パリの女だ」というセリフがあるんです。聞くやいなや髪の色から変更する必要がようでした。ブロンドの髪もアンナには平凡だと思うんですよ。だから当たり前ではないピンク色を選びました。スタイリングも同じです。普段あのように着て通いたい服ばかり着ている。このすべてはアンナを特別にするためです。


Q演技する時とても大変だったようですね。
▲疲れたりしましたが、楽しくもありました。ただしアンナの声のトーンが高く、私が自然に表現するためにはとても努力が必要でした。発音練習をたくさんしなければならなかったです。その反面、毎回学ぶという感じがして胸がいっぱいです。時には誇らしいです(笑)


Qユンアンナとホ・ヨンジの共通点は?
▲率直なところ、遠慮がないのです。


Qキャスティングエピソードが気になります。
▲シナリオが入ってオーディションを見に行きました。準備したアンナの演技をしましたが、監督がヒョンジンお姉さんのセリフをさせるんです。 「もういくようですね~」でした。ジウォンお姉さんとヒョンジンお姉さんが飲み会から外に出て戦うシーンの中で、ヒョンジンお姉さんがお酒に酔ったまま言うセリフですよ。その部分までの練習することはありませんでしたが、急にやることになって慌てました。それでも必ずやろうと心に決めて、やってみました。でも、監督は(それが)気に入ったようです。後でキャスティングが確定してから聞いたのは、そのセリフで私に対して確信を持ったようです。とても素直で自然で生活感のある演技だったそうです。(笑)


Qドラマの中のひとまわり違うカップルで出てくるホ・ジョンミンとの化学反応は?
▲実際にひとまわり違いです。最初は少し怖くてぎこちなかったです。当然難しかったでしょう。でも今は本当に感謝しています。演技する時私にも合わせてくだります。私はセリフ、表現の部分が少し遅くても、常に待ってくださいます。ジョンミンお兄さんのおかげで、化学反応がよく生きるんだと思います。


Qホジョンミンとのキスシーンがとても多い。
▲ジョンミンお兄さんが私を抱いてぐるぐる回して寝かせる場面があります。しかし抱えてスピンできないんです!やりすぎだと思いました。引き続き練習してやっと二周だけ回転して倒れてセリフを続けていくことにしました。終わってジョンミンお兄さんがどれだけ食べたかと聞いてきましたよ。お兄さんは毎日運動しに行くと、体がますます弱くなるようです。それとも意地をはっているのか?(笑)


Q他の俳優たちとの呼吸は。
▲チームプレーが本当に完璧です。各自の家でドラマを放送中に観るが、その時共用メールボックスがとてもうるさいですよ。一人も話さない人がいません。 「今日もスギョン姉さんは飲みます」と言って、エリックお兄さんはドラマの間のコマーシャルの時間帯に「60秒後にお目にかかりましょう」と冗談を言います。本当に和気あいあいです。監督もとてもいいます。いつも「カット」を遅く叫ぶ方です。演技したいようにしろと放っておくのです。だからもっと面白い場面がたくさん出てくると思います。音響スタジオのチーム、ジウォンお姉さんがの演技の半分以上がアドリブですからね!

Q撮影現場の雰囲気メーカーだと聞きましたが
▲私は他の人に比べて(出演)量が少ないほうがだから、撮影現場に行けばみんな疲れているのを見ている。もっと大袈裟にして、より愛嬌を演じるのです。力を差し上げたいですので。ところが、好きと言って下さるのは幸いです。


Q演技の練習は、主にどのようにするのか気になります。
▲実際助けを多く貰います。特にイ・ドンウク兄が私の演技の先生です。演技の練習を本当にたくさん助けてくださります。


Q SBS「ルームメイトシーズン2」に一緒に出演したイ・ドンウク?
▲はい。 「ルームメイト」以来親しくなりました。ドンウク兄は本当に感謝しています。髪の色変更すると、ユーザ名語を渡した人の一人の祈りです。


Q演技の先輩でもあるKARAお姉さんのアドバイスはありましたか?
▲当然ありました。スンヨンお姉さんは、実際に演技練習する時にたくさん助けてくれた、ジソクお兄さんに私をよく世話してあげてくださいって言ってくれたそうです。感動でした。そしてギュリお姉さんは台本を初めて頂いた時からずっと気にかけてくれました。


Q理想(の男性)は?
▲私に良くしてくれる人が好きです。単純な女性だと思いますか?(笑)、実際には、強者に強く弱者に弱い人です!


Qエリック、ホ・ジョンミンの中から選ぶなら?
▲え~!当然ジョンミンお兄さんです!


Q義理なんですか?
▲そうです(笑)


Q再び歌手活動を期待するファンが多いですが
▲まだありませんが、いつかはするでしょう。私は本来歌手で、今は他の仕事をしているだけだと考えています。歌手ヨンジに期待して下さい。


Q最近、芸能番組でよく観ることができていいですね。よりしたい芸能はありますか?
▲私リアリティ本当にしたい。ありのままの私をお見せできる生活芸能が好きです。特に、SBS「ジャングルの法則」です!


Q MBC every1「非常に私的なTV」、SBS「ルームメイト」をみると、本当によく食べまるんですね。
▲はい。だから、ファンの方々が毎日「ヨンジは今度は何を食べるんですか?」というコメントを書くんですよ(笑)

Qどのような食べ物が一番好きですか。
▲私にはその質問が一番難しい。あまりにも多くあるのです。


Q今食べたいのは?
▲肉。無条件に肉です!


Q1人1鶏食べると言いますが、実際に可能ですか?
▲かつては当たり前でしたが、最近はそこまでできません。胃が小さくなったと思います。私に失望しました。(笑)


Qガッセブン(GOT 7)ジャクソンと本当に親しいようですが。
▲はい。本当に楽な友達です。 「ルームメイト」の家族と定期的に飲み会もして、親しく過ごしてみると近くなりました。


Q実際にジャクソンとかなりお似合いです。二人とも応援するファンが多い、邪心はありませんか?
▲MBC every1「週刊アイドル」に一緒に出演したことありました。邪心はないかという質問に、二人とも絶対ないと答えたが嘘発見器が反応しました。本当に笑っちゃいました。ところで本当に邪心はないです。機械が間違ったに違いありません。冗談です。ハハ。


Qジャクソンは(邪心が)あるようですが?
▲ないと思いますか?茶目っ気の多い友人です。 ルームメイトPD様が、私がドンウクお兄さんと演技の練習をするという話を聞くとすぐジャクソンに知らせて「ヨンジ、ドンウクお兄さんとキスシーンの練習するのか?」と、いたずらをしました。ところで、ジャクソンが私に口を尖らせたふりや、開き直ったふりを演じながら、特有の言い方で「お前いいよ」って、こんなですよ。聞いてみると本当の純度200%いたずらです。


Q夏の休暇の計画は?
▲「ット・オヘヨン」褒章休暇ですよ!ところが、実際には私がよく動かない方です。遊びに行ってもすることを心配しています。忙しいことを楽しむ人のように...


Q今年必ず成し遂げたい願いがありますか?
▲私の手がゴッドハンドになったらいいですね。私が触ると、すべて「イケメン」になって、「ナイスバディ」になるんです!実はこれは冗談だよ。昨年紆余曲折がかなり多かったじゃないですか。今年からは私と私の周りに起こるすべてのことがすべてうまくいったらいいですね。



赤字部分を補足説明します。


イェ・ジウォン
主人公のドギョン(エリックさん)のお姉さんパク・スギョン(박수경)役をしているイェ・ジウォンさんです。
2007年第8回釜山映画評論家協会上で主演女優賞を受賞した実力派女優です。


エリック
主人公のパク・ドギョン(박도경)役のエリック(에릭/本名ムン・ジョンヒョク)
さんです。
ボーイズグループ「神話(신화)」のリーダーであり俳優です。


ソ・ヒョンジン
こちらも主人公のオヘヨン(クニャンの方)役のソ・ヒョンジン(서현진)さんです。


2001年ガールズグループ「MILK」としてデビューしましたが、メンバーのひとりが相談なく脱退しました。この辺は初期のKARAに似ていますね・・・

これがMILKで右下がソ・ヒョンジンさんです。


そしてグループはほどなく解散し、ヒョンジンさんは女優の道を歩むことになります。その後ヒョンジンさんは脇役での出演が続くのですが、今回の「ット・オヘヨン」で主役に抜擢されたという苦労人です。
ちょっと応援したくなります。


ホ・ジョンミン
アンナの恋人役パク・フンを演じるホ・ジョンミン(허정민)さんです。
彼は14歳から演技を始めたということで、もう20年選手のベテランです。
1999年から2001年までアイドルロックバンド、ムンチャイルドのキーボードを担当していた時期もあるという多才な方です。


イ・ドンウク
俳優であるドンウクさんはルームメイトでヨンジさんと共演しています。
多分その関係でヨンジさんはドンウクさんに演技のことを色々教えてもらうのでしょうね!



余談ですがドンウクさんは、ギュリさんとスンヨンさんがOSTをデュエットしている、ドラマ「アイアンマン(아이언맨)に主演していました。


本当に余談ですが、その曲も紹介します。
「HELLO]...(笑)


ジソク
主人公ドギョンの友人でモテ男のイ・ジンサン役のキム・ジソク(김지석)さんです。


スンヨンさんとジソクさんは、2015年「問題的男(문제적남자)」というバラエティー番組で共演しています。
3人の男性からデートする男性をスンヨンさんが選ぶという趣旨の番組でしたが、最終的にスンヨンさんの電話番号をゲットしたのはジソクさんでした!


ヨンジさんの世話をジソクさんに頼むということは、まだお付き合いが続いているということですね...羨ましい....


ジャングルの法則
この番組は芸能人が世界中の秘境を紹介するものです。
現在はパプアニューギニアを紹介しているようです。


歌手ヨンジ
6/26韓国でヨンジさんのファンミーティングが開催されました。
ヨンジさんは自身がアンナ役で出演している「ット・オヘヨン」のOSTである「꿈처럼(夢のように)」を歌いました。
動画を紹介します。


この曲のオリジナルはBenさんという方が歌っています。作詞・作曲・編曲とも박우상(バク・オサン)という方が担当しています。

オリジナルは下記URLからどうぞお聴きください。
https://youtu.be/LcPN92043ds

ヨンジさんは歌い終わって、ホッとしたのか少し笑顔になって「미안해요(ミアネヨ=ごめん)と話しています。多分ヨンジさんは自分の歌に満足できなかったんだと思います。
多少音程が不安定なところもありましたが、私は彼女の演技のように素直で自然な歌い方に「歌手ヨンジ」を感じて背筋がゾクゾクしました。

ヨンジさんは本文中「私は本来歌手で、今は他の仕事をしているだけだと考えています。」と話しているように、やはり彼女は歌で色んなことを伝えていきたいと考えていることが分かりますね。
この想いを、所属事務所であるDSP社は重く受け止めてほしいです。


ジャクソンとかなりお似合い
私もそう思うんですよね~(笑)
特にスムージーをつくって飲む二人のシーンは、ホントイイ雰囲気なのです...





元記事は下記URLです。
http://www.atstar1.com/view.php?uid=201606200947136310