アンパンマン ハッピースカイ | ありさんのブログ

ありさんのブログ

KARAのことや好きな音楽のことなどを、おじさんが語ってもいいですか・・・

前回のブログでも紹介しましたKARAが古家さんと豊島園を楽しんだことは皆さん御存知だと思います。
そして、豊島園のアンパンマン ハッピースカイという子供向けのアトラクションに乗ったこともすでにご存知かもしれません。

ギュリさん


スンヨンさん、そしてお隣は体半分も映っていませんが、間違いなくハラさんでしょうね!


ということは、ヨンジさんも乗っているはずです(笑)

そして時間と都合が会えばあの二人も・・・
ということで、こんなアニメーションをはる乃さんが作って下さいました~o(^▽^)o
(※掲載ははる乃さんから了解をもらいました)



私は、はる乃さんが作ったアニメーションを観て、直感的に「フレンチキス」が頭に浮かびました。
「フレンチキス」は5人のKARAとヨンジさんが加入した現在の4人のKARAをつなぐ曲だと、私は以前から考えていたので、自動的にこの曲が頭に浮かんだわけです。



「フレンチキス」は不遇な名曲だったですよね!
MVこそ超名曲「WINTER MAGIC」の焼き直しでしたが、曲のアレンジは凝りに凝ってましたね・・・
ピアノがキラキラした旋律を繰り返すところはしんしんと積もっていく粉雪を連想させるし、歌詞も「好き」が溢れていて恋する人たちをを必然的に幸せな気分にさせます。
ギュリさんの「夜が明ける前に、に、に、に、に、に、に、に」のエコー部分も、そこまでやるか!と思うくらい凝っています(笑)

こんなに凝って拘って作ったのにプロモーションも、脱退劇の裏で中途半端になり、ヒットにもつながりませんでした。
でも、そんな「フレンチキス」にヨンジさん加入の3rdKARASIAのパフォーマンスが命を吹き込んでくれたように私は思っています。

もしよかったら「フレンチキス」を聴きながらはる乃さんのアニメを観て下されば、私の考えていることが少しくらい皆さんに伝わる・・・かな?(笑)

ゆくゆくは6人で「フレンチキス」なんて最高じゃないですか!
もしそんなことがあれば、私は1週間は号泣しますね・・・

そんな妄想をしたくなるような、はる乃さんのアニメーションに感謝です(・∀・)