チェウォンさんの似顔絵をファンサイトに投稿してみました | ありさんのブログ

ありさんのブログ

KARAのことや好きな音楽のことなどを、おじさんが語ってもいいですか・・・

先日描かせていただきましたチェウォンさんの似顔絵を、こともあろうにベビカラの本場である韓国のファンサイトに投稿させていただきました。
投稿するに先立って、似顔絵の気になるところに修正を加えました。
流石に海外のサイトに絵を投稿するのは勇気が要りますね~(笑)どんな人たちが私の似顔絵を見るのか全く分かりませんので・・・どんな風に評価されるか考えると、不安が増幅してしまいます。

修正前の似顔絵は下記URLで確認できます。

http://ameblo.jp/loveyouwithallmyheart/entry-11975808783.html

そして、修正後の似顔絵です。


修正点は以下の通りです。

・口と鼻の位置の微調整を行いました
・明暗をハッキリさせました

特に明暗をハッキリさせたのは、以前ヒロチン社さんが私の似顔絵を見て「黒い部分は思い切って真っ黒にした方が良い」というアドバイスをして頂いたのを思い出して、髪の毛や瞼の輪郭などをより黒くしました。そうすることによって全体的に絵が引き締まるんです。

さて投稿はこんな感じです。


そして次のような言葉も添えました。

채워니의 초상화를 그렸습니다.
비슷합니까? ㅋㅋ

(訳)
チェウォニの似顔絵を描きました
似てますか?


投稿して1日が経過したあとファンサイトを覗いてみると、こんな風にコメントがついていました。


コメントを抜粋してみます。

딸기소녀채원(いちご少女チェウォン)さん

님... 위험함ㅋㅋ
(訳)あんた・・・やばいよ(笑)

조아 (ジョア)さん

포인트를 잘 집으셔서 그리신 것 같아요!!!!!!!!! 짱짱ㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋ 느낌 있는 그림입니다 ^_^!!!!
(訳)ポイントをよくつかんで描かれたようです!!!!!!!!!凄い凄い(笑)雰囲気のある絵です ^_^!!!!

귤귤귤 (ギュルギュルギュル)さん

머리가 조금 더 있었으면(?) 더 비슷했을 것 같아요! 코 모양이나 코 점 큰눈 이런건 특징잘잡으셨다요 헤헤
(訳)髪の毛をもう少し書いたら(?)良かったようです!鼻の形やほくろ、大きな目、これらは特徴をよく捉えています(笑)

아웃사이더one (アウトサイダーone)さん

ㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋ재미있네요.
(訳)(笑)(笑)(笑)面白いですね。

D-ChoCoさん

오...매우 정중하게 그려져있네요.
다른분의 베이비카라 그림을 볼 수 있어 기뻐요~^^
(訳)おお、とても丁寧に描かれていますね。
他の方のベビカラの絵を見ることができて嬉しいです~^^


概ね良い反応です・・・少しほっとしました。


ちなみに最後にコメント下さってるD-ChoCoさんは日本のファンで、韓国のファンサイトにイラストを何度か投稿されている方です。
最近の彼のイラストを紹介させていただきます。








ス、ス、スキルが違いすぎる・・・(笑)