韓国ファンミ | ありさんのブログ

ありさんのブログ

KARAのことや好きな音楽のことなどを、おじさんが語ってもいいですか・・・

6/15に韓国のファンミーティングが開催されました。
これはファンミ会場の祥明大学イェダンホールの当日の様子です。



現場の雰囲気がツイッター等で伝えられています。皆さんにもお伝えしたいと思いましたので、ほんの一部ですが紹介したいと思います。
会場の外には米花輪が並んでいます。

これはKARA本人たちの米花輪です。


それぞれにKAMILIAに対するメッセージが添えられています。
ジヨン:私がおばあちゃんになるまで応援してね
ニコル:私の愛を受け止めてピョンピョン♥♥
ギュリ:米花輪をもらうのは初めてでしょ!
スンヨン:私はKARAのハン・スンヨンです。来てくれましたか?
ハラ:キスシーンはお仕事、お仕事は単にお仕事、

そしてこれは、ファンミ前にKARAメンバーの呟きです。

ジヨンさんのツイートです

6/15 14:42
이따보긩
後で会いましょう



ニコルさんのツイートです

6/15 16:08
이게무슨일이야~~ 이렇게좋은 날엔ㅎ 준비돼셧나요 카밀리아 여러분 ?! 출동 !!!
何が起こっているの~~こんな良い日に(笑)KAMIRIA準備はいい?!スタート


二人とも夏っぽい服装が爽やかですね!
ちなみニコルさんのツイートは、B1A4(韓国の5人組男性アイドル)の「What's going on」という曲のサビの部分を引用しています。
「いげ むす にりや いろっけ ちょう なれ」というところが、それに該当します~!



そしてファンミーティングが開始されました。
観客席はこんな感じです。

ファンミの様子です~

(申し訳ございませんが、ファンミの内部の写真は都合により割愛させていただきます)


スンヨンさんはチャン・オクチョンの撮影を抜けて来たようで、「韓服で来ようかと思った」なんて冗談を言っていたようです。

そして、ファンミはKARAメンバーの表彰から始まったようです

最初は브루마블 상 (ブルーマーブル賞)がハラさんに授与されました。
江南地区のチョンダムドン(清潭洞)にハラさんが購入した住宅に対する賞のようです。
ブルーマーブルは韓国のボードゲームでモノポリーや日本の人生ゲームのようなものです。


ちょっと洒落ていますね(´∀`)
賞品もブルーマーブルだったようです。KARAの中ではジヨンさんがこのゲームをやったことがあるということでした。

次は폭풍 성장 상(嵐の成長賞)です。
観客席から「カン・ジヨン」コールが始まりますが、受賞者はニコルさんでした。
ニコルさんの韓国語が大変成長したという意味の賞のようです。
日本語の成長ならジヨンさんがダントツですけどね(笑)
ギュリさんから「私たちも知らない単語を使うの」なんて褒められると、ニコルさん少しはにかんだ様で、その姿が可愛かったようですよ~
観客も参加してのことわざジェスチャーゲームが行われて、参加者はK-SWISSのスニーカーと写真撮影のプレゼントをもらったようです。
受賞者のニコルさんは、ハングルの教育ポスターを賞品としてもらいました。(笑)

恐らくこんな感じのものだと思います~


ニコルさん「これ、私たちの寮にも以前貼ってあった~」
とのことです(笑)


そして지못미 상 (ジモッミ賞)はスンヨンさんが受賞しました。
ジモッミの意味はよく分かりませんが、綺麗なセルカに対する賞のようです。
ギュリさんは「それはスンヨンとニコルの同時受賞でしょう?」と言いましたが、受賞はスンヨンさんだけでした。ギュリさんの言いたいこともよく分かりますね~うんうん・・・
ハラさんが「スンヨンはいつも正面から撮影する」と指摘し、KARAメンバーがそれぞれのセルカ撮影ポーズを披露して会場は大いに盛り上がったようです。
スンヨンさんは、チャン・オクチョンの名セリフ「網にかかった魚の様ね」を披露し、観客は即死状態だったようです(笑)
そして最後にスンヨンさんは斜め45度から撮影したセルカをUPすることを誓いました~
これは正面から撮影した典型的な例です(笑)



쾌남 상 (クェナム賞)は、ネイルショップパリスでハンサムだからという理由でギュリさんが受賞です。


「いつまで、称賛してもらえるのか?(笑)」と感謝の挨拶をしました。
MCの方がギュリさんに、「もし、男に生まれたらKARAメンバーの誰とつきあうか?」という質問をしました。う~んいい質問です~(^ε^)♪
ギュリさんは「私が男だったら4人のメンバー全員とつきあう」としながらも、最初にジヨンとつきあい、その後ハラと付き合うがハラの財産が負担になり別れる(笑)
ニコルと付き合えば女性らしくて料理も上手なので良いけれども、ニコルの運動中毒で別れる(笑)
※スンヨンさんのくだりは不明・・・スミマセン・・・
ギュリさんは電気カミソリを賞品としてもらったようです。だって男前ですからね(笑)


最後にジヨンさんが 사이영 상(サイヤング賞)を受賞しました。
これはミュージックドラゴンでタカトシと的あてする時に、3つのボールを一度に投げた豪快さに贈られた賞です。


サイヤング賞は野球の好きな人なら分かるかも知れませんが、メジャーリーグで最も活躍したピッチャーに贈られる賞です(笑)
ジヨンさんが3球を一度にお投げた理由は「ハラさんが一度になげろと言った・・・」とのことです。
いたずらっぽいハラさんの様子が思い浮かびます(笑)
そして、ファンミの会場で的あてを再現したようです。
ハラさんとジヨンさんが挑戦してハラさんの方が得点が高かったようです。使ったボールはサインして会場に投げ入れました。
そしてジヨンさんは、犬遊び用のボールを賞品にもらいました。


その後韓国のカムバックが近いことを報告してトークタイムは終了しました。

ここまでで約1時間が経過したようです・・・

トークの次はLIVEです。
1.STEP
2.HONEY
3.こっそりと こっそりと
この曲は「皆さんが聴きたい曲ですよ」と言ってから歌いました。



4.Dear Kamilia(今贈りたいありがとう)

LIVE中のKARAのファンサービスは凄かったようです。
観客席まできてハイタッチしたり、マイクを観客に向けて一緒に歌ったり・・・
うわぁ~凄い!羨ましい!
4曲目はKARAもファンも目頭が熱くなったのではないでしょうか・・・

アンコールの声に促されて最後の一曲は私も大好きな曲でした。

5.Pretty Girl

LIVE終了後KARAは挨拶をして掃けたようです。

断片的にまとめましたが、ファンミの様子が伝わりましたでしょうか?

そしてファンミ終了後、ファンとの約束をスンヨンさんは守ります。

6/15 20:13

잉 약속은 약속이니 ㅜ 모두가 최고라는 사십오도는 나랑은 아닌가봉가. 다들 조심히 들어갔어요?우리 이번 여름 신나게 놀아요!
ああ、約束は約束だもんね ㅜみんなが良いという45度の角度を私はいいと思わないんだけど・・・
みんな家に帰りましたか?さあ今年の夏を楽しみましょう!


6/15 20:13

빠빠잉~
バイバイ~


ジヨンさんのツイートです。
6/15 19:20


여러분 안녕~
みなさん またね~


ハラさんのツイートです。
6/15 19:44

집와서 곰돌이품에 누워 무한도전보는중 재밋땅~~ 여러분 오늘 즐거웠어용 ><
家に着いてテディーベアーにハグされて、無限挑戦を観ています、おもしろい~ ><


ニコルさんのツイートです。
6/15 18:25

I've got my eyes on you ㅎㅎ 카밀리아 여러분 조심히 들어가세요 ^^
あなたを見ているよ(笑)KAMILIAの皆さん気を付けてね~ ^^


横浜のファンミは韓国ほどのアットホームさは無いでしょうが、それでもKARAとKAMILIAに会えると思うと、今から胸躍りますね・・・


最後に余談ですが、これはファンミ終了後に行われたオフ会の様子です。
KARABOARD、KARAちゃんず、EVER KARAなどファンの団体が合同でやっています。
東京ドームの公演後にKARAちゃんずのオフ会に参加させてもらいましたが、KAMILIA同志は所属する団体や国籍が違ってもすぐ打ち解けますね!
こういうの、本当に楽しいんですよね~


もっと余談ですが、メインロゴコールで登場したメインロゴさんは「腸炎で踊れない」としながらも、Bye Bye Happy Daysを踊ったようです
そしてアンコールに応えて、伝家の宝刀Pandoraを踊ったようです~(笑)
さっすが~ヘ(゚∀゚*)ノ