GEMINI幕張2/18③ | 記憶のとびら

記憶のとびら

ヒョンジュンさんと過ごした時間を記憶に留めるためのブログです。
これまでも、これからも。

愛して欲しい
共に生きよう

ここは日本語で、歌ってくれました。
韓国語も勿論良いですが、聞き慣れた日本語は、余計胸に響く、そんな風に感じました。


何よりも心穏やかに終えることが出来た、僕は君のものでした。
今まで皆さんすっかり忘れていたと思っていたんですけども、忘れていなかったんですね。
皆さんすっごく喜んでくれてたみたいですね。

今日の最初のイベントは大したことではありませんでしたけども、それでも皆さんこんなに喜んで下さったので、続いて歌を聴いて頂こうと思います。
今度歌う歌は、今でも外、雨が降っていますか?
分からないですよね?
ハイと言った方は誰なんでしょうか?
公演中にどっかに行って来たんでしょうか?
解らなければ分からないと言ってくださいね。ハハッ(^^)
今日は幕張最後の公演ですけども、やはり雨が降っていますね。
雨という言葉でひとつだけ思い出したことが有りますね。
何か分かりますか?

花火

心のイタイ記憶ですよね。
心のイタイ記憶は短く話すつもりです。
皆さん知っていますか?
花火の時
あれ?何回か話しましたかね?
それとも、初めて話すのかな?
アレをやらなかったのは、人生にとっての一番大きな悔いです。
台風のために出来なかったんですけど、本当はエンディングの時に、バババババッと爆竹が弾ける予定だったんですよね。
最後に何が爆発したか分かりますか?
最後の爆竹が

宇宙神

でした。
本当に残念ですよね。
だからすごく残念で。
爆竹を活かすことは出来ないかと。
保管しておいて欲しい、また僕が戻ってくるまで。
でも残念なのは、何ヶ月かすると火薬に湿気が入ってしまって、不良品になってしまうそうなんですよね。
だから、宇宙神は、そんな風にして死にました。
あのイタイ記憶を思い出しながら、居なくなってしまった宇宙人の冥福を祈りながら、この歌を歌います。

Your Story

GEMINIの皆さんの演奏で休憩『U』
皆さん、思い思いに歌ってましたね。
私も、口ずさんでいました。

Lucky Guy

Beauty Beauty

皆さん気付いたかもしれませんが、バンド紹介の時、もうひとり居ましたよね?
気づかなかったかもしれませんが。
しかも、後ろを見てほしいと、あんなふうに指差しました。
でも、一緒にいた方が何を勘違いしたのか?一緒にこうやってました。笑

僕は後ろにいるマニュピレーターのキ-ホジョンさんを紹介したんですけども、キ-ホジョンって前にこういう風にやったら、前にいた方が一緒に。笑
僕達のマニュピレーターさん初めて紹介しますよね?大きな拍手をお願いします(と言いながらも笑いが治まらない様子のヒョンジュンさん。気を取り直して。笑)

じゃぁ、幕張での2つ目のイベント。
今日この公演に来て下さった皆さん。
皆さんは、ラッキーですよ。
何故かというと、二日目と三日目にはこのイベントがないからです。

人生最後のキヨミ

日本語で頑張って言ってくれました(^^)

僕は、ちょっとふざけていってみたんですけども。
5人をステージに上げますよって。
前の公演の時に皆さんの前で自信を持ってキヨミを出来る方、名乗りでて下さいって最初のほうで告知をしたんですけども、もう、会社としては、僕が個人的に言ったわけではないですよね?
でも、個人的なメールで何人応募したかご存知ですか?

600人

よく見て下さいね。
こちらに居るのは3300人、3400 人くらいの方がいますよね。
7人中1人?6人中1人ですねぇ。
ぇえ~っ。ですか?
あぁ、自分じゃないってフリをしていますねぇ。
皆さんの回りにいる方、後ろとか前とか横とかにいらっしゃる方がまさにその方たちかもしれませんよ?
では、投票箱ではなくて抽選箱?
本当にこれだけ多くの方が応募してくれたのか、すごく気になりますよね?
もう、ギッシリ詰まっています。
この中から5人、選びたいと思います。
いや、5人も必要無いかもしれないですね。
長くなるから、ベストの3人を選びます。
3人選んで、キヨミが一番上手だった方に、皆さん大きな拍手を送ってあげて下さいね。

B1階の、1階?1階?1階の、、、

1階の!B?14列、12番。

12番?

1階のDじゃなくてB
BESTのB
BEST OF BEST のB
OK?

(それは分かるよ~。笑)

VじゃなくてB!!

(もう分かってる~)

ただでさえ歌を歌うのも大変なのに~
どなたが出て来て下さ~い。

(泣き言も可愛い。爆)

書いてないみたいだけど~
アリーナ?
アリーナぁ?!
アリーナァ、B

誰か出て来てクダサーイ。

僕の事務所の社員です。
読んで下さい。
僕には何が間違っていたのか分かりません^^;
(小さくなりながら出てくる女性の社員さん。出難いですよねぇ。有り難うございます。着くなりスラスラとアリーナB14列12番◯○キヨミさん)

あ~!名前ぇ~!笑
漢字で書いてあるから読めるわけ無いですよねぇ(自慢気に?笑)

社員さん:えー、もう一度読み上げますね。
アリーナB14列12番◯○キヨミさん。(何度が繰り返し)いらっしゃいますか?

あ!いらっしゃいますねー!

社員さんが続けて2人読み上げステージへ。

3人の方だけ出て来てクダサーイ。
よっぽど可愛くやる自信があって応募した下さったんでしょうね。
あっ、皆さん座って下さい。
僕が何の話をしたかというと。
一位になった方にチューをしてあげますと言ったんですよね。
でも、会社でテロが起きそうだと。

イエーイと会場からの反応に

皆さんこっそりと酷い人だなと自覚していますか?
あー。人は誰でもそういうものですよね。
僕、1週間か10日前に言いましたよね?
宝くじが当たる夢を見たって。
本当に当たりましたー。

歓声に

静にしましょう。
そのお金なら、本当に、すき家で(小声で日本語で)牛丼を、一杯食べても、残りますよね。たまごをもうひとつ食べられる値段です。
500円です。
羨ましいでしょうね。
それほど羨ましがってないみたい~。笑

(キヨミガールさん)
どうぞ、上がって下さい。
3人しかいらっしゃいませんが、お二人しかいらっしゃいませんか?
もう1人はいらっしゃらないですか?
今向かってる途中みたいですね。
あっ、走らないで下さい?走らないで。
何故かというと、キヨミをやるときに全ての力を発揮して頂きたいので。
真ん中にどうぞ。
あの、外見だけを見たら、応募をしそうにないような方たちです。
(酷い~といいながら大半の人が爆笑)
とても照れくさそうにしていらっしゃる3人なんですけれども。
もしかしたら自分が当たるわけないなんて間違った考えで応募しちゃったんでしょうかね。
キヨミの歌はご存知ですか?
さぁ、準備出来ましたか?
お名前は?

『キヨミです』

キヨミ。爆笑
(お腹を抱えて大爆笑する姿は、昔と変わらずとっても大胆でとっても可愛いいくつになっても、ココは変わらずにいて欲しい)

大きな声で

お名前はキヨミさん

お名前は?しの?しの?しのさん?

お名前は?あつ、あ、つ、あつこさん?

あっ、じゃぁまずは僕が見本をお見せしますね?
(キャーヾ(*´∀`*)ノキャッキャ待ってましたー!人生初最初で最後の?生キヨミ♡)

ここで、間隔を開けて下さい。(立ち位置)

あつほさん、あつほさん、あつこさん、

しおさん?しほさん?ちほ?ちほ?シロ、
しお、の!
あっ!何故僕が勘違いしたか分かりますか?
韓国に有名な格闘技の選手の奥さんが居るんですよね。

しぃの?

しのさん?

ビンゴ?

それから、

きーよーみさん。

見本をお見せします。

(とっても照れくさそうに、笑ってしまいそうなのを堪えながらやってくれる姿が、とにかく可愛くて。愛おしくて。
指を咥えるような仕草はもう、悶絶。爆
見てるこっちが照れてしまいますね。笑
この上ない幸せ)

コレより上手く出来なかったら、ずっとずっとやって貰いますよ?何度も

1.2.3.ハイ(はじまりの合図。が、しかし、上手く合わず。笑)

ちょっと待って下さい、ちょっと待って下さい、ちょっと待って下さい(連呼して気を取り直して?笑)

1.2.3.ハイ!(半ば無理やり合わせ。爆。3人のキヨミが終わり)

良いですよ~、じゃぁ、ここまで~。
出来ないのかなと思っていたんですけども、皆さんすごく上手でしたねぇ。
大きな拍手ををおねがいしまーす。

凄いですねぇ。
もう、優劣を決めることが出来ません。
本当に素晴らしいでーす。
この3人の内、誰かっていうのは決められないですねー。
やはり皆さん、誰に対しても公平なのが好きな皆さんですねー。

どんな考えで応募されたんですか?
例えば、1回出たらもしかしたらチューして貰えると思って応募したんでしょうか。

キヨミさん:名前がキヨミなので、いつもいつも名前を読んでくれているようで。

アーッ!

しのさん:チューして貰えると思ったから

皆さん、何を考えているんでしょうかぁ。
もぅ、ほんっとうに正直ですよね。
チューして貰いたくて上がってきた。
僕が同じ立場だったらそんな気持ちになると思いますよ。


緊張しないで下さい。
韓国語で答えて下さいました。
当たるとは思わずに、ただ応募したそうです。(あつこさん)

でも当たってみてどうですか?
凄く緊張していらっしゃるようですね。
皆さんのために、願いを叶えてあげましょう。
僕は、あるファンの方の表情を見ました。
本当にびっくりしました。
どのようにしたかというと、すごーくビックリしながら、、、(モノマネ。どんなだったかはちょっと思い出せない)
僕が今誰のことを言ったのか、本人なら解ると思います。
目を閉じて下さーい。ハハーッ。笑
では、みなさん、約束は約束ですから。
写真も一枚お願いします。

(ヒャーっという黄色い悲鳴と、えーっというブーイングと。入り混じっていましたが。私はヒャーっの方でした。なんか、とても満たされた気持ちでいたので、妬くという感情は起こらなかったですね。不思議と。3人が頑張っていたことは勿論、僕は君のものが功を奏した?笑。いやいや、それだけではないですね。恋が愛に。変わったことを一番感じた瞬間でした)

キスではなくて、本人が望むことをしてあげましょう。
じゃぁ、お任せしますね。
どうやって写真に残したいですか?
ココで言っても、僕の身に危険が及ばないっていうようなものを。
お任せしますよ。
ここで良い思いをするけれども、この先、生きていくのが不安でなければ。
そういうことも考えて、キヨミさん、自分の考えを教えて下さい。
でも、自信を持って。
いや、私、死んじゃっても良い!
今日だけ生きてもう死ぬ!
そんなお考えでしたら、もう願い事を言っても良いですよ。
あの、人生短く生きたいそうです。笑笑
では、残すことにしますね。
手の甲にしてあげることにします。
皆さんは、大丈夫って言いますけど、キヨミさんが大丈夫じゃないかもしれません。
大丈夫ですか?

Σ(゚∀゚ノ)ノキャー!!!!大歓声、大悲鳴?

(撮影を終えて)
良いですよね?
キヨミさん!有り難うございます!
写真、気に入りましたか?
写真を見ていて下さい?
もしかしたら初めてだったから、目を瞑ってしまったかもしれません。
もし目を瞑ってしまったのなら僕に写真を見せないで下さいね?
もう1日でも長く生きているのが嫌だ!
そしたらもう1回言って下さいね?

チャッ、しのさん。
しのさんが願っている写真はどんな写真ですか?
何でも!大丈夫です!
まだお若いですよねぇ。
あっ、トモダチ。聞かないでって?
同い年。28歳。韓国歳は29歳。
しのさんが欲しいと思っている写真はどんなものですか?
あぁー。人生長いほうがいいですよねぇ。
基本のツーショッ!

キャーッヾ(*´∀`*)ノ(それが一番いい~なんて声も聞こえました。私もそうかも~?いやいや、うーん?どっちもイイ~。爆)

さぁ、見て下さいねぇ。
あー。キムヒョンジュンさんより自分の顔のほうが大きく写っていると思った場合は、よく考えておいて下さいね。

(客席から酷い~っの声が。そのSはちょっと行き過ぎ?私も言われたらショック間違いナシ、、、でも絡まれた事実が嬉しい?それはご本人にしか分かりませんね。でもラストもいらっしゃったので、そこまでのショックはなかったのでしょう(^^))

(あつこさんに)
何でも大丈夫です!
残したい写真はどんなのですか?
何でも!大丈夫です。
ツーショッで?
ぽっぽは大丈夫ですか?
ダメですよね?って、おっしゃいました。
疑問系ですよね?
いいですよ、いいですよ、大丈夫ですよ。
皆さんの前で、私やりたいですって言えば良いですよ。
ほっぺにチューして下さい。
じゃぁ本当にしてあげますよ。
本当にこの方の願い事ですし、僕は何でも叶えてあげますって言いましたよね?
ほっぺに。
じゃぁ、皆さん目を閉じていて下さいね?
本当にやるつもりですよ?
本当ですよ?
いきます!
目を閉じて下さい?

Σ(゚∀゚ノ)ノキャー!!ギャー?!

今日の勝者はあつこさんです。
後悔の涙を流していますか?
大丈夫ですか?
マスクをして歩いて下さいね。
身の危険があると思うので。
おめでとうございます。

しのさん、大丈夫ですか?
顔が大きく写っていませんでしたか?
本当にチューしてくれるんだーと思ったら、正直に言って下さい。
本当に正直に言って良いですよ。


(会場からほっぺにぽっぽしちゃえコールが。笑)