海は荒れてたけど | YOU MUST BE HAPPY

海は荒れてたけど


海の傍に この建物は あります


『伊豫水軍』




まず ここに行くまで 細い道を 通り


この先に 本当にあるんだろうかなんて 思ってしまいます


でも ちょっと ひらけた所に出ると


車・・・ほぼ満車です


もちろん お店も 混雑してました^^;;


人気店っていうのが 一目で わかりました。





タイミングがよかったのか 席に着くまで 


そんなに時間は かかりませんでしたがw





ちょうど 2時前だったので 昼定食(1200円)を チョイス!!




突き出し 刺身 茶碗蒸し 釜飯 汁物 香の物



突き出しは・・・あれなんだったんだろう


イカのようでもあるし 貝のようでもあるし


お店の方 忙しそうでしたので 聞きそびれました^^;;



お刺身は


サーモン 鯛 ハマチ


これは わさびが 抜けてましたね~


そのまま わさびだけを 食べても ツーンって まったくしない(残念)



茶碗蒸しは


今までにない 風味


もしかして アラとかで 出汁とってたのかな?


少し 魚臭かったです。



釜飯は 鯛です。


ほどよい 味でした。


釜の年季の 入り方に すごいなぁ~とww



汁物は


赤出しでした。


アラの一切れが入っており まぁ 普通。






他の 一品料理とか 食べてないから


この定食だけで 評価っていうのも 気がひけますが


メニューの数も たくさんあったので


また 来てもいいかなって感じでした。








伊豫水軍魚介・海鮮料理 / 波止浜駅
昼総合点★★★☆☆ 3.2