グルメ本を見て行ってみた^^ | YOU MUST BE HAPPY

グルメ本を見て行ってみた^^


数日前の話だが 


色々用事を 済ませた後


ちょうど 飲食店街の近くに行くからと


あらかじめ 地元のグルメ本を見て 行ってみた^^



『川瀬見 乃風』



そのお店は ビルの2階にあり


エレベーターを おりると


そのフロアには メニュー表が・・・・




YOU MUST BE HAPPY



YOU MUST BE HAPPY

ランチメニューは


鯛素麺ランチ


鯛酒蒸しランチ


鳥南蛮ランチ


かき揚げランチ


アジフライランチ


豚角煮ランチ


一夜干しランチ


牛肉煮込みランチ


乃風弁当



と 種類も 申し分ない





少し迷ってから 乃風弁当を 選んだ^^




YOU MUST BE HAPPY

ご飯 汁物 サラダは おかわり自由ということですが


この量 半端ないのですよ!!




YOU MUST BE HAPPY

柿の白和えや エビの磯辺揚げ 煮物 焼物 酢の物


ありとあらゆるモノが ぎっしり 詰まってます


一日30品目食べるといいと 言われてますが


この一回で 30品目以上あるのでは?と 思います。


色々食べたい人には お勧めです。






途中 おかわり いかがですか?と 聞きにこられましたが


おかわり できませ~~~ん


お腹いっぱいで~~~す




なんとか 食べ終わり ふぅぅって 一息つけば


最後に デザートがでてきます



YOU MUST BE HAPPY

乃風弁当は 1500円でしたが


お値段的には 大満足でした。









さて 今まで プラス面ばっかり 書いてきましたが


ここで 少し マイナス面を・・・・




まず 汁物


薄味?いや・・・薄味でも ダシをとってるなら それなりに


美味しいモノですが まったく 美味しくなかったです


ダシ忘れた?っていうくらい お湯の味噌割りのような・・・



次に 刺身椀に入ってた カツオ


たたき風に仕上げてましたが


皮の部分 まっくろこげでした(炭の味さえする始末)


あれは バイトさんにでも焼いてもらったんでしょうか?



エビの磯辺揚げ


衣が硬すぎる


サクサクとかパリパリじゃなく ガシガシ




最後に デザートを 持ってくるタイミングは いいのですが


置く時に 雑さが目立った


お昼時で 忙しかったかもしれません


しかし グラスが 揺れるくらい ガシャって 置かなくても・・・




一見さんだとしても


この店で 食べようと きてくれたのだから


最後まで 気持ちよく 過ごさせるのが


飲食業 接客業の基本では?と 思いました







料理の見た目までは よかったんだけどねぇ~


その後は・・・・


ごめんなさい 二度と行きません









川瀬見 乃風創作和食 / 大街道駅勝山町駅県庁前駅
昼総合点★★☆☆☆ 2.3