優雅なひととき | YOU MUST BE HAPPY

優雅なひととき

『道後温泉 ふなや』 内にあります「旬膳 葵苔」で

ランチをしました^^


和食がメイン?のお店ですが、洋食もあります。

ランチにはいくつか種類があり、色々選べます。


■媛鯛ランチ

■ステーキランチ(一日限定10食)

■伊予の里御飯

■ランチプレート

■鯛素麺・鯛にゅうめん



今回は「ランチプレート」をチョイス!!



YOU MUST BE HAPPY

お品書きです。


小エビとポテトのサラダ 粗挽きコショウスパイスドレッシング

本日の冷製スープ

瀬戸内の鰆ムニエル

牛リブロースのミニッツステーキ


レモンとアセロラゼリー

バナナ&ナッツケーキ

本日のジェラート

季節のフルーツ三種類


パン四種類を南イタリア・プーシア産の香り高いオリーブオイルで



YOU MUST BE HAPPY


サラダは粗挽きコショウスパイスドレッシングが、すごく美味しかったです。

今まで味わったことがなくて、どう表現していいものかわかりませんがw

もし、売ってたら多少お高くても購入したいくらい。


冷製スープは、ビシソワーズでした。


鰆のムニエルは、お魚の味、風味を損なわず、それでいてソースにも

ちゃんと存在感がありました。


リブロースのステーキは、お肉は大きさじゃないってこと。

少し小さい感じですが、充分満足できました。

ただ、部位のせいかな?少しかたい(歯ごたえのある)お肉でした。


パンは四種類。

全粒粉パン  りんごと紅茶のパン 黒ゴマパン 

レーズンとオレンジピール?※最後のパンだけうる覚えです。





このワンプレートだけで、おなかいっぱいになったのですが、次はデザートプレート




YOU MUST BE HAPPY

レモンとアセロラゼリーは、さっぱりして、この時期にはいいね!!

ジェラートはカシスシャーベット。味が濃厚ですが、やっぱりさっぱり後味すっきりって感じです。

バナナ&ナッツケーキは、今まで食べたバナナケーキって熟したの使って熟してるなぁって味だったんだけど、これはどんなバナナを使ったか知りませんが、新しいバナナのさわやかな感じが口いっぱいに広がるケーキでした。思わず「おいしいぃぃぃぃ」って、言っちゃいましたw

ただ、2切れは私たちにとっては、多かった・・・1切れでいいです^^;;

季節のフルーツ三種類は、オレンジ?ネーブル?とりあえず柑橘とぶどうとパイナップルとアメリカンチェリーって四種じゃんww



これでお値段は2100円。


おなかいっぱいで、美味しいもの食べたぁ~って実感して

とても満足なランチでした。

今度、機会があれば、他のランチメニューも食べてみたいです。


旬膳 葵苔 (和食(その他) / 道後温泉駅道後公園駅南町駅
昼総合点★★★★ 4.5