旅行前に嬉しいお届けものがありましたぁ~ラブ



メイトーさんのカスタードプリンモニターでしたキャー ビックリ ビックリ ビックリ


__.JPG


しかも、今回は2種類のプリンの食べ比べですきゃー



美味しそうですじゅる・・ じゅる・・ じゅる・・



ところで、プリンは大きく2種類に分けられていることをご存知ですか!?



まず、1つ目は卵と熱の力で固めた蒸しプランですプリン洋菓子屋さんで売っている本格プリンはこの蒸しプリンが多いそうですキャ

__ 1.JPG__ 1.JPG

__.JPG

程よい甘さで上品~ラブ本格的なプリンって感じですご飯



しかも、着色料や保存料は一切使用していないので息子君にも安心して食べさせられます音符



そして、もう1つはゼラチンなどのゲル化剤や増粘剤などを使用して固めるゲルプリンですプッチンプリンプルンとした食感が特徴でお子様から大人まで根強い人気がありますが、ゲル化剤などを使用して固めていることは意外に意識していないかもしれないですねえ゛!(まさに、母がそうでした苦笑

__ 1.JPG__ 1.JPG

こちらは、よく子供の頃に食べた懐かしいお味のプリンですキャープッチンすると、懐かしさが倍増ですキャぷるぷる具合がたまらないぃ~、そして甘くて美味しい~じゅる・・




どちらのプリンも、それぞれに美味しくて今回の食べ比べはとっても楽しかったですはぁと



メイトーさん、モニプラさんステキな企画をありがとうございましたルンルン



メイトーファンサイトファンサイト参加中




協同乳業株式会社 メイトー





ペタしてね読者登録してね