冷蔵の残り物ご飯 | 2010年8月生まれのミックスツインズ育児日記&日々の色々日記

冷蔵の残り物ご飯

まじ、美味しいもの食べたい。食べに行きたい、誰かに作ってもらいたいと思う日々。

あー、それまたストレス。

今日も野菜室&冷蔵庫の残り物で作ってみた。


PINK's 普段の出来事、2010年8月産まれの   ミックスツインズの事、飲食etc適当にかいてます。-2011022318060000.jpg

ちょー簡単だけど、美味しいのよ。

本日の具材は海老&玉葱、豚ばら肉、ニラ、白滝(少量残ってた)。


【れしぴ】

・海老は、あらかじめ塩胡椒&片栗粉少々をして、油で炒めて火を通しておく。
・生姜は千切り

①油をひいて、豚ばら肉を炒める(今回は超しょっと)。全体に火が通るまでに生姜の千切りを投入。

②続いて玉葱をいれて油をまわす

③続いて白滝を加えたら、塩少々、胡椒多めに味付ける。

④全体的に混ざったら、海老を加えて混ぜ合わせオイスターソースを適量。
たぶん大匙1くらい。

これで完成です。

オイスターソースはすごいね。