こんばんは~

一歩踏み出そうとするあなたの応援団
心屋リセットカウンセラー みかちゃん 小松美香です




福岡で
ジェニーさんの上級ワークショップを受講してきました

二度目の受講です


最初の受講は昨年の5月
仙台で初めて行われたコバによる上級ワークショップでした

その当時の私は
やっと自分が苦しんでいることに気づいた状態


自分ではかなりの覚悟をもって申し込みをしました


ドキドキ…緊張やら…不安やら…
あぁ…息苦しくなる…


苦しい…
寂しい…
辛かったな…

色んな思いは出るけど… 涙は無かった


きっと
一ヶ月前のオープンカウンセリングで号泣したから
もう悲しみは終わったんだな

そう思っていた




でもね

まだ終わっていなかったよ…


終わらせようとしていただけだった
終わったことにしていただけだった


心の奥にグッと押し込めていただけだったみたい






そして
今回のワークショップで出てきた感情は



辛い感情…


浮かんできたのは

いじめの記憶だった…


いじめられて辛かったな…
汚いって言われて辛かったな…
意地悪されて悲しかったな…
仲間に入れて貰えなくて寂しかったな…


涙が溢れてきた…


あぁ… 私
こんなに悲しかったんだ
こんなに辛かったんだ
こんなに寂しかったんだ



この時

泣いちゃいけない! って決めたんだっけ
強くならなきゃ! って決めたんだっけ


そして
私は嫌われる存在なんだ 
と信じてしまったのかもしれない

私は独りぼっちになっちゃう 
と思い込んでしまったのかもしれない





思い出したよ




あ~~ぁ
私、こんなに長い間握りしめていたんだなぁ…



もう弱くてもいいよ
弱みを見せてもいいよ

助けてって
周りの人に甘えてもいいよね













Android携帯からの投稿