こんにちは~♪ 
みかちゃん☆芍薬です。
皆さん、ややこしいと思いますので
これからは、みかちゃん でお願いいたします。

お知らせでした~♪




前の記事に書いた

  カオリン&ちかさん主催
    ~ほっこり心を軽くする茶話会~  

で、
もう一つ気づかせてもらったことがあったの


私って、バカで無教養で無学歴で・・・
劣等感の塊

自信がなくて
なんとか自分の価値を持ちたくて

結婚後
旦那さんの家族や親戚の高学歴や環境に対して
さらに劣等感を強めて

私は○○家に不釣り合いな人
って、思ってしまった。

だから
介護や義母の世話して
家事を完璧にこなして
(今考えると、全然完璧じゃなかったけど・・・(^_^;))

評価を求めていた
私の存在を認めて欲しい って求めていた

その為に頑張って、頑張って
助けて~ って言えずに
更に頑張っていた

○○家の自分になりたくて
○○家にふさわしい自分になりたくて

お義母さんみたいに上品になろうとしていた
中身では無理だから、
外見だけでも・・・って頑張っていた

今考えると、私ってかなり痛い人だわ~ σ(^◇^;)


上品、上品を求めて
下品を嫌って

まだ上品になっていない、もっともっと・・・
(まだ○○家の存在になっていない)




だけどね

ちゃんと、認められていたんだよ
ずっとずっと、ずーっと前から
旦那さんに認められていた
みんなに認められていた

旦那さん、何度も
「みんなが○○(私)を上品だって言ってる」
って、伝えていてくれてた

私はそれを
「そんなことないよ~ 私上品じゃないもん」
って、否定していた
受け取っていなかっただけ


私は既に○○家の人になってた~ (@_@)


ほんと、笑っちゃうよね~

自分だけが
認めていなかったんだ

認めて欲しいと求めていた私自身が
一番認めていなかった

ほんと、アホらし~♪
ほんと、バカだわ~♪


私、旦那さんのお金で妖精になる!
旦那さんのお金は妖精資金だ~!


カオリン ほんとうにありがとう~
ちかさん ほんとうにありがとう~


私にとって、貴重な時間でした



Android携帯からの投稿