今日乗せてもらった車の中でずっと嵐がかかっていて、なんとなく嵐のメンバーで誰が好きかという話になったのですが。
聞かれて咄嗟に櫻井くん、と答えた私。

へー、そうだったんだ…。

3○年付き合ってても、未だ自分がよくわかっていません。

帰ってから冷静に分析してみたところ、大野くんではないことは確かなのですが(もちろん嫌いじゃない。ていうか嵐全員結構イケる)。
二宮くんは実は…っつーあまりよくない噂を聞いたことがあって、ちょっと…だし。
まつじゅんは道明寺だし。あたし花沢類(NOT小栗旬)派なので。

そうなるとやっぱ相葉くんか櫻井くんかの二択で、結果ガンちゃんである櫻井くんに軍配が上がった様子。

一般的には誰が一番人気なんですか?
やっぱまつじゅん?でもその場のメンツでは誰も挙げなかったけど。

ちなみに私、アレだけ雑誌で抱かれたい抱かれたい(無理だっつーの)騒がれてていたころから、SMAPでキムタクが一番好きと言う人に生まれてこの方会ったことがないのですが。もしいたらこっそり教えて下さい。ヨウコの心一つにひめておきますから。

余談ですがSMAPでは強いて言えば、ごろーちゃんが好きでした(しかも過去形)。

久しぶりなくせに死ぬほどどうでもいい日記だな…。

とりあえず、頭の中を嵐が吹き荒れている(うまい)ので、明日TSUTAYAで借りて来るほうに3000点。
どうも、メディアミックスの思う壷、ヨウコです。

湿気によるボンバーな頭なせいで、毎日キッチンでDA PUMPが止まりません(m.c.A.T.つながり)
あとなぜがクラムボンのLIVEをずっと聞いています。何度聞いてもバイタルサイン最高。
相変わらずRAD WIMPSも新譜が出たので流してます。携帯電話はPVも面白い。

最近の読書傾向としては、周りのオススメを読んだり、なんとなく手を出していなかった有名どころに今更ハマったりしています。

米澤穂信の古典部シリーズ、文庫落ちしてないのまで読破しました(私信)
面白かった。登場人物がみんな魅力的だし、なんかねー、かわいいねー。文化祭とかまた参加したくなる。一応ミステリーなんだよね。作者が北村薫好きと聞いて納得。

あと、今更感満載の有川浩『図書館戦争』シリーズ。文庫化待ってたんですが、読み出したら止まらなくて単行本までブックオフのお世話に…。
アレはヤバイ。生徒と教官とかまるで少女漫画のような中毒性。胸キュンです(死語)。
と思ったら今現在もLaLaで連載中ですかそうですか…。

あと読みかけだけど、こちらも遅ればせながらの『まほろ駅前多田便利軒』。直木賞とったやつですね。ってか三浦しをんの作品て始めて読んだー。なんかアレな人となりつーか嗜好を先に知ってたから、読んで納得。こりゃ漫画にも映画にもなるわ。舞台が町田で激しく既視感。地名ひねってても元・町田市民には一発でバレバレですね。漫画版も読んでみたら駅前描写とかまんまで笑った。


今後の予定としては、増え続ける積ん読本をなんとかしたいです。歴史物が溜まってるー。『早雲の軍配者』とか『のぼうの城』さえ買ってあるのにまだ読んでない。
歴史物読むには心の準備が必要なことないですか?
…ないですか、そうですか。

時代物かわからんけど、今めっちゃ宣伝してる『プリンセス・トヨトミ』って面白いの?読んだ人います?
どうでもいいけど、なんか『プリンセス・モノノケ』みたいだよね。

しかしそれより何よりJINの原作が読みたい…。もードラマのさきちゃんが可愛くてたまらない。漫画喫茶…。

あー時間が無限に欲しい。
せめて一週間何にもせずだらだら音楽聞きながら酒飲みながら本読んで暮らしたーい。暮らしたーい。
寿命一週間縮める替わりに、とか死神と取り引きできるならしたいわ。
リュークーー!

ふ。

最近の幼稚園はお知らせがメールでくるんだね。すげー。
金曜日遠足のはずが雨予報なので早くも来週に延期されたという連絡が。
当日朝にバタバタしなくていいなんて、便利な世の中だ。

ちなみに懐かしの尿検査&ギョウ虫検索のお知らせも朝六時にメールが来た。
すげー、わすれっぽいあたしには大助かり。

入園してまだ二ヶ月だというのに、いろんなこと忘れまくってて、かなり園の事務所にお世話になりっぱなダメっぷり。
一番酷いのは、お弁当始まった日にお迎えに行く時間30分勘違いしてて、園から電話かかってきたことかな。ダッシュで迎えいったらうちの子一人事務所でぽつんとしてた…マジごめん息子よ。

あれでこの親ヤバイと完璧にマークされたね。それ以降事務所で名乗らなくても事足りるようになったし(…)

今までダラダラとした生活してたから、久しぶりの集団生活&予定だらけの毎日になかなか慣れないのです。

しかしiPhoneメール頼りないからいっそTwitter導入してくれればもっと確実なんだけど…(笑)


最近のお弁当たち。

photo:01


チョッパー弁当。角がやっかい。

photo:02


プー&ピグレット弁当。耳が不自然。

photo:03


ジジ弁当。息子はわからなかったらしい。

photo:04


マックイーン弁当。やっつけ(笑)

以外とまだ続いてるキャラ弁。
オカズが手抜きなのは目を瞑って!

そろそろネタ切れてきたので一般募集しようかな。(子供の意向は…?)
あ、でも難しいそうなのはナシで…。