りーくん。 ありがと。。。 | ○・。+Smile Happy Days +。・○

○・。+Smile Happy Days +。・○

★☆★1日1日を大切に・・・★☆★

    LOVE&SMILE

10月3日


りーくんが朝から下痢をしてて、全くご飯も食べず、水もあまり飲んでなかった様子。


以前にも同じような事があったのですぐに病院へ。
検便などをしてもらったけど菌は見つからず。


前の時同様奥歯が伸びすぎが原因かもって事で診てもらうとやっぱり尖んがってたみたいで少し時間を置いてから麻酔をかけて奥歯を削ってもらい帰宅。

まだ麻酔が聞いてるらしくぐったりしてたけど、しばらくしたら起き上がったので一安心。


点滴など薬も入れてくれてたので安静にさせるためケージへ戻してから旦那さんと出掛けることに。。。


夜帰るとりーくんはお座りしてじーっと固まってた、病院でもらった薬を飲ませようとしても嫌がって口を開けてくれない…仕方ないがないので抱っこして強制的に飲ませ、水も全然飲んでないから少し飲ませた。

しばらくして旦那さんが夜勤前にもう一度様子を見てたらやっぱりしんどそう…。いつも触ると嫌がる手足を触ってもジッとしてる。
これはヤバいかも!?と思い夜間救急へ!!

行くとかなりの体温低下と脱水症状。

レントゲンをとって、点滴をしてと色々してもらった。

一時は回復しつつあったけどまたバタンと倒れたらしく先生に呼ばれた。


『大変危険な状態なので覚悟して下さい。』って。


倒れてるりーくんがあぁの事見て一回立ち上がった。

しばらくしてまた先生に呼ばれると蘇生処置中だった。




先生は最善を尽くしてくれたけどりーくんはお月様に帰ってしまいました。




原因は、はっきり分からないけど先生の話によると腸炎が原因かもしれないと言われました。
ウサギは捕食動物なので、自分の弱ってる部分を隠す生き物で症状が出た時には手遅れになってる事が多いそうです。




そして翌日、家族でお葬式をしてきました。
ちゃんと天国に行けたかな?




りーくんが居なくなってから悲しくて、寂しくて、助けれなかった事が悔し過ぎて正直気持ちの整理がつきません。

もっといっぱい一緒にいれると思ってたのに。。。



りーくん、ごめんね。。。
いっぱい癒してくれてありがとう。

うちの子になってくれて本当にありがとう。



またどこかで会おうね。



Aa★Blog ○・。+Smile Happy Days +。・○



大好きだよusaりーくん花



ペタしてね 読者登録してね