photo:01



旦那さん絵

私が2人を授乳しているところらしい。

授乳に行ってしまった私への置き絵らしい。

本当は今日の朝に居住地の市役所に出生届けを出すはずが、昨日届だけ渡しただけで、母子手帳を渡すのを忘れてしまった叫び

よって今日取りに来て、病院の近くの役所に無事届け出してくれましたニコニコチョキ

これでうちの家族の仲間入りラブラブ!

ようこそお二人さんニコニコ音譜

楽しいあったかい家族にしていこうね。

今日は3時間毎の授乳では、こさとが
乳首の補助を使いながらも、直接おっぱいを6gも飲んでくれた得意げ

すごいぞこさとニコニコ

まず乳首を解して、ある程度柔らかくなってから、搾乳機で搾乳。

その時、どうしても外側におっぱいが詰まって張っているので、よいしょと押し上げながら、搾乳すると張りも、解消される。

搾乳すると、乳首も柔らかくなり長くなる。

それを2人に交互に吸ってもらう。

なかなか最初のくわえさすのが、一苦労しょぼん

焦らず、ゆったりとした気持ちで出来たらなと思うにひひ

なかなか難しいんだけどね。

でも、最初に比べて子どもたちに対して余裕は出てきたかな。

今までは身体の回復とおっぱいのことに精一杯やったのに。

点滴棒も返却したし、焦らず余裕を持って子ども達に関わっていけたらと思う。

次の授乳時はカメラ持って行こう得意げ

あと、今日は赤ちゃんのお話と沐浴の人形を使っての講習があった。

明日は実際にこのぶを沐浴させてもらう。2人のおばあちゃんも一緒に見学
ラブラブ!

上手く出来るかな?

それと、最近仰向けに寝ると胸の奥がチクチク、ジンジン痛いショック!

主治医の先生曰く、
肋間神経痛らしい。

とそんな話を助産師さんに話てると、色々と悩みを聞いてくれ、これからのアドバイスももらった。

夜中に結構長いこと話てくれたなニコニコ

職業柄どうしても子育てのハードルを上げてしまいがちやし、それに気をつけて手抜きは当たりでやっていかないとしんどくなると再確認できた。

とにかくがんばらないことかな。






iPhoneからの投稿