1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-12-05 10:10:09

大阪マラソン2018 結果

テーマ:ゆるラン★ランナーズ

12月も平常運転のPumpkinpieです。やっと今月は落ち着いてすごせそう~~

 

忙しかった10、11月。。。

 

長い旅行が遠い昔のようです・・・


11月最後のイベント、大阪マラソン2017も無事に終了しました。

 

とりあえずレビューしときますw

 

不思議とダメージがほぼなく。
 

何が良かったかわかりませんが、42.195K走った後も元気いっぱいきらきらマラソン帰りもスキップ・階段1段抜かし、自然と足が出てしまうという・・・じゅる・・


なんだろー

 



結構一生懸命走ったつもりだけど、まだ余力があったってことはてなマークはてなマークはてなマーク

てことは、もうちょっと真面目に走れば良かったということか・・・ ←いや、大真面目に走ったんだけど苦笑

結果ですが、パーソナルベストには10分ほど届かない記録でしたが、棄権もせず無事に走り切ることができました~蝶々蝶々蝶々



EXPO土曜日当日は朝から多くの人がつめかけていました。アタシは悩んだ末、金曜夜から大阪入りしたので、会場前に並んでましたw



会場時間より少し早めにオープンとなり、ゼッケン受け取り。なんか・・・コミケみたくない!?!?



会場をブラブラした後、うまいもんコーナーでラーメンと無料で配られていたサンプルのノンアルコールビールをいただく。

 



夕方からスタート地点となる大阪城公園をチェック。

 

お天気もよく、大阪城もキレイでした。

 

紅葉もだいぶ進んでましたね。

 

ホテルへの帰り道にご飯はコレ。

 

 

ランナーの人たちは皆さんこのリストバンドをレース終了までつけていなければなりません。

 

泊まったホテル、駅にも近くて上層階のお部屋だったので夜景もきれいでした。

 

また泊まりたい。


 

 

大会当日、お天気は暑くもなく寒くもなく、走るにはすごく良いコンディションでした。ここで記録更新できなかったのはちょっともったいなかったなーとも思われる。うーん
右端、アンミカさんらしい↓


 

レースの方ですが、ついつい途中の給食コーナーでうまいもんを食べたりして立ち止まり、時には足を痛めた大阪のおばちゃんを介抱しながら歩いたりしてたのでww

 

なんかグダグダですが

 

アタシは他のレースで他のランナーの人たちに体調不良のときに声かけられて大変助けられたので、こういうのは率先してお助けするようにしているのです。


うまいもんコーナーでは塩分たっぷりのお漬物や、お饅頭、パイナップルなどがあったりしてうまーーーーーぃ!!アップアップアップって言いながら走ってましたw


海外レースと違って、日本のレースは給食が充実してて本当にうれしい。すんごいお腹すいているので、助かるのよ~~

でも、バナナは飽き飽きなので、スルーww


あと、25K越えた辺りから給水ポイントにコーラ、スプライト、ファンタグレープとか炭酸飲料があって、うまーーーーーーーーぃ!!アップアップアップって再び言いながら走ってましたww


それから、途中タレントさんを何名か見かけましたが、目視でわかったのは沿道にいる武井壮さん(応援してる人たちと写真撮ってたw)、亀田弟さん、ゆりやんれとりーばーさん、大阪市長くらいですかね。あとは誰だかわからなかった...

亀田大毅さんは、ラスト5-6Kくらいの場所で追い抜きましたが、その後 後ろから爆走してきて一度追い抜かれ、悔しかったのでゴール前で追い抜き返しましたww 

 

結果としてアタシの闘志に火をつけてくれてありがとう、亀田さん。


大阪のテレビにアタシも映ったかもしれませんw

 

ゴール後は元気にメダルやお土産もらって更衣コーナーへ移動し、とっとと着替えてさっくりホテルへ。 本当に信じられないくらい元気だったww


荷物をピックアップしコンビニでビール買ってw 新大阪駅に移動したら指定席全然取れなくて。


仕方なく人生初の自由席で帰りました...泣


座れんかったらさすがに死ぬ寒いって思ったけど、なんとか席を確保してご飯とビールでプチセレブレーションきらしながら帰りました。立っている人、スミマセン。。。うさ・ペコ


自宅に夜8:30頃着いたのは奇跡です。


すごいなー 朝5時起床で一日が始まり、4時間半ほど走って4時間ほど電車移動してずっと動いてましたw


自宅で再びプチセレブレーションきらwith 缶チューハイ。



んで、1日を終えました。

 

何事もなかったかのように、普通に帰ってきたアタシ。多分体調は最高潮だったのでしょう。

 

 

つくづく、ここでパーソナルベスト出せず、ガッカリですがww

 

 

今年のレース参戦はこれにて終了です。来年は、1月下旬の新宿ハーフでスタートします。

 

 

2018年も、ガンガン走りますよ~~ビックリマークビックリマークビックリマークDASH!DASH!DASH!

 

ペタしてね

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-11-30 10:00:00

長期旅行大作戦!NC→FL→NY:いよいよ本番NYCマラソン

テーマ:ブログ

旅行11日目花花花花花花花花花花花、とうとう本番の日が来ました。。。NYCマラソン当日です。


長かった旅行も、これにて終了します...長らくお読みいただきありがとうございました・・・まだ終わってないけどww


夜中1時間毎に眼が覚めるチキンなアタシ ← いつも起きられなかったらどうしようとビビる。


NY早朝は曇り空。予報では霧雨予想でした。


気温はそれほど厳しい寒い感じはなく、ぬる寒い感じはてなマーク


前日に購入したオフィシャルTと、大会参加者T、どっちにしようかなって思って、半そでTの方にしておいた。

 




早朝眼が覚めた割にはホテルを出るのが遅くなって、既に7時前になって若干慌てつつ、地下鉄に乗り込むと途中駅からどんどんマラソン参加者が乗り込んできました。


ランニングT(しかも袖なし)の人もいた。。。それは寒いだろ・・・


終点のサウスフェリー駅では、皆様同じ方向に向かいますので迷うはずなくww



すごい混んでいるのを予想してたけどそうでもなかった。タイミングだとは思うけど。





フェリー待ちしてて、乗り場のすぐ近くに陣取ることが出来たので待つこと20分~30分ほどですぐ乗船できた。


そんなに寒くなかったから、外のベンチに座ると、偶然にも自由の女神が見える側に座っていたので観光気分を味わえました。


テロのせいもあり、フェリーにはNYPDのエスコートがついてて、カッコイイww



着く前にNYPDの人手を振ってくれたので、みんなで「さんきゅー!」っていいながら手を振り返したり。


フェリー到着後、スタート地点のランナーズビレッジまでバスが出てるんだけど、これがもう、すごい大混雑してて、正直こんなところで時間をとられると思わず若干焦る。そしてお腹が減る。



1時間くらい牛歩並みの進み具合のあと無事にバス乗車。お腹が空きすぎて、持ってきたバナナをバスの中で食べる。もっとパンとか持ってくればよかった。。。ガクリ


ちなみにバスはものすごい台数が出ていたみたいで、ランナーズビレッジまでバスの到着場所によってはものすごい歩かされます。幸いにも到着場所が前の方だったので、そんなに歩かなかった。



ランナーズビレッジにはものすごいトイレの数が!並ばないで済みそうで良い。日本もこうだといいのに。


着いてからはうわさに聞いていたみんな大好きダンキンドーナツのコーヒーとベーグル(無料提供)を探し無事にありつけたww  ←余裕がないので写真がだんだん少なくなりますww



とにかく空腹を満たすのに必死でしたが、着いてからわりとすぐにウェーブ2の私のCorralカラーが閉まるよってアナウンスがかかって、慌てて移動。


Corralの入口が閉まってからもトイレはたくさんあったので、それも良いねー。



すごい数の人がいるのに、日本人の方もお見かけしました。こんなにたくさん人がいるのに、世の中狭いのぅ。。。


ウェーブごとにスタートなので、それごとにちゃんと国歌斉唱があって、わーって盛り上がりながらちゃんとバーンてスターターが合図も鳴らして、歓声が上がりました。



ゆるい感じでスタートして、最初の橋の上でみんなが写真撮影。あいにく霧かかった天候のため、あまり景色は楽しめなかったけど、各々が楽しんでいる感じだった。



途中、某所にてFBフレンドを無事発見。


うっすら霧雨だったけど、レインコート捨てたら急に雨粒が大きくなって、シトシト雨に。


それでも沿道には人・人・人で、とにかく応援してくれる人たちがたくさん。


それもすごいなーって思った。シカゴよりも多かった気がする。



雨粒が大きくなってきたけど、ザーザー降りじゃなくて助かった。足元はすごく悪かったけど。



ゴールのセントラルパーク近くまでくると、辺りはだんだん暗くなってきて、まだ夕方3時ころだったけどもう5時?っていう感じの暗さ。


セントラルパークの中って意外に起伏が激しくて、最後に坂があったりしてひーって思ったけど、なんとか無事ゴールできた。


なんとか5時間は切れました。。。


で、ゴールしてからが地獄でした・・・www


メダルもらってリカバリーバックもらってから、とにかく歩かされる。


タイムの速い人たちはそれなりに脚力のある人たちだけど、アタシ等遅い人たちって、もう必死なのよ。で、必死でゴールしてきたから、皆限界近い人ばっなのよねw


帰りは預けた荷物を取る列か、荷物を預けない人はポンチョをもらう列に並んで歩いていくんだけど、とにかくもう、皆限界なのよ。


ゾンビ。ゾンビ


ゾンビゾンビなのよ、皆。


Walking Deadか!という感じ。ゾンビゾンビゾンビゾンビゾンビゾンビ



もうさ、ポンチョにたどり着く前に救護テントへ行く人続出www寒い寒い寒い




アタシも「もう歩けない・・・」って限界近かったんだけど。



で、やっとポンチョにめぐりあったと思ったら、もうポンチョの争奪戦よ。



ゾンビがポンチョを奪い合うのwww



アタシもグイグイ前の方に入って奪いましたww


ホラ、もはやゾンビの群れwww



もうね、リカバリーバッグ捨てたい衝動に駆られるくらい重い(本当はそんなに重くない)のよ。


腕も上がらないの。 ←身体全体もう動かない・・・



で、ボランティアの人がポンチョをうまい具合にかけてくれて、やっと暖をとったわよ。


その後やっとしゃがむ場所を確保して、FBフレンドにチャットで連絡して、「もう限界なのでホテルに帰る」wwって言って、早々に地下鉄に乗ってホテルへ。



途中、知らない人に「おめでとう桜**桜**桜**」って何度か言われたww



うれしいねー こういうの....



ホテルの部屋に入る前に思わずシューズを脱いだね。汚すぎてww


帰ってきてシャワー浴びて、休むまもなくウェアを洗濯しにゆき、ご飯を買って帰ってきた。



もー疲れてたけど、翌朝には帰国の途につかないとなので、ムチ打って荷造りして就寝した。



とりあえず、とりあえず


完走できてホッとしたというか、安堵というか、本当に良かった。。。



シカゴの二の舞は避けたかったから、残念なお天気ではあったけど、心の底から

よかった~~桜**桜**桜**


って感じでした。じゅる・・


完走することがとにかく目標だったから、途中本当に不安だったんだけど・・・



心の底から楽しんだかというと、そうでもないんだけど、とにかく、とにかく


よかった~~桜**桜**桜**

 





こうしてアタシの長いながぁぁぁぁぃ旅は終わったのでした。


長らくお読みいただき、ありがとうございました~~うさ・ペコ


次は大阪マラソンのレビューですww

 

ペタしてね

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-11-28 10:00:00

長期旅行大作戦!NC→FL→NY:Abbott5K!

テーマ:ブログ

旅行10日目だよ~~花花花花花花花花花花

 

レース前土曜日はAbbott なんたらかんたら 5Kレースです(レース名長い)。


日程的にものんびりしたもんで、体調万全です。寝てばかりなので当然です。今回は張り切らずに「のんびり走ろうNYC」を合言葉に5Kレースを迎えました。

 

だって本番は翌日だから・・・苦笑


今回は絶対棄権なんてできないのです。というか、したくないの!!DASH!DASH!DASH!


土曜の朝は外気温8℃と聞いていたので(ニュースで)、セントラルパークに用意された荷物預けに立ち寄ってジャケットなどを置いてからスタート地点となる国連本部前へ移動しました。


Abbott5Kはマンハッタンの観光スポットを見つつ、ゴールは翌日のフルマラソンゴール地点と同じというのがウリで、私も楽しみにしていました好


スタート時間ギリギリについたけど、始まってなかったww アメリカ、そんなもんです...

 

アタシは遅いグループのスタートなので、結構待たされましたけど、なんかグダグダ~な感じでスタート。


グランドセントラル駅のところも走れるのね~ って思いつつ。

 

・・・全然コースとか確認してないアタシw


スタートとゴールしか見てなかった。


5Kなのでさっくり30分ほどで終了。


5Kで$50はちょいとお高め(しかもメダルなし)ですが、ニューバランスの長袖Tもらえるから良い。


リカバリーバッグをゲットしたあと、ジャケットをピックアップして、今度はNYの初めましてなFBフレンドとご対面。


思ったとおりのやさしい良い人でした。彼女はロシア系の方なので、とてもキレイです...薔薇薔薇薔薇

 

FB上でも、人の良さを感じさせる方だったので、絶対会いたい人だったので、思い切って声をかけてよかったグッド!

 


重ねて言いますが、アタシは普段は後ろ向きで消極的な人間なのですがww

 

 

「明日のマラソン当日は、某所にて応援してるからビックリマーク

 

って言ってたけど、見つけられるだろうか・・・苦笑


で、バイバイしたあと普通にホテルに戻ったらもう掃除が終わってた。ハエー


で、早々にシャワーを浴びて、この日はNY在住メイト達にランチをお呼ばれしていたので、再び前日にEXPOで利用した37丁目へ。

 

 

お肉とか揚げ物食べなよ!!DASH!DASH!DASH!って言われたんだけど、翌日が大レースなので・・・といって再びチキンサラダww


えーハッ!ビックリマーク(そんだけ!!) ってびっくりされたけど・・・ お腹痛くなったら困るし...


初めましてな人もいたけど、皆良い人たちでした。ドキドキドキドキ

 

ご飯が終わったら早々にホテルへ戻り、グダグダ。

 

どっか行こうよ~~って甘いささやきも聞こえましたが、NYに来た目的は「マラソン大会完走なので、小さなことでもリスクになりえることは避けたのでした。


でも、なんだかんだですぐ夜になっちゃったけどさ。


なんとなく気分も優れず、翌日の天気予報をにらみつつ、準備をしてベッドに入りました。

 


お天気は、あまり良くなさそうな感じ。。。

 

11日目はいよいよメインイベントの、TCS NYCマラソン当日です!!メラメラメラメラメラメラメラメラ

ペタしてね

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

勝手に2000時間英語Quest開始しました
produced by EQG

ランニング復帰しました!



ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。