1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-05-02 22:25:40

4月に受けたTOEICの結果が出た

テーマ:英語学習

まじで、まじでなの。Pumpkinpieです。


ゴールデンウィークも通常運転(カレンダー通り)なのです。



会社に行ったところ、普通にみんな来てた。



でも、さすがに今週の金曜日はお休みが多そうな予感。アタシは出ですが。



で、今日メールをチェックしたら、4月に受けたTOEICの結果が出てるよーというお知らせが来ていたのでさっそく見てみた。




なんと




無勉強で






過去最高点達成








なんでΣ(゚д゚;)





1ミリも勉強してないのに。






最後の10問、適当にマークしたのに。






感が冴え渡っていたようです・・・きらきらキラーン





前回受けたの、多分5~6年くらい前だったと思われる。(記憶が確かなら)





そうはいっても、多分当時の点数とそんなに変わっていないの。。。





リスニングは良かったのですが、リーディングセクションがダメでしたけど。10問テキトーだし・・・




リスニングも、なんか聞き取りにくい部分とかあって、自分的にはあんまり答えられなかった風だったんだけど




なんかやっぱ、TOEICってちょっと変なのかはてなマーク





アタシに変といわれたくないだろうけども。




なんか、不思議でならない。。。




けど、





履歴書に書ける点なので、素直に喜んでおくw




ちなみにさすがに900点はとってません。。。つーか、さすがにそれはムリっしょ。




でも、じゃぁちょっとでも勉強すればよかったとか思っても




そういう時は、良い点は取れないのです。




世の中そんなもんです。。。へいむー






ジョイストリームオンラインイングリッシュ
を、どうぞ宜しく~


♥♥♥ Joystream Online English ♥♥♥


いつも眠い

ペタしてね

AD
いいね!(10)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-04-26 15:41:25

今年の名古屋ウィメンズを回顧してみる

テーマ:オンライン英会話♪

毎度この季節になると眠い病に悩まされるPumpkinpieです。



ねーむーいーかお




多分、毎日往復計6キロのウォーキングが影響している・・・気がする・・・



でも、アタシは朝も5時半起きと早いし、今仕事の後2時間程病院で看護をしているってのもあるかと思われる。



もぅ、眼目がシバシバしてるし。老眼が始まったのかと思うくらい、良くまわりも見えないし。



もー



で、



ビックリマーク今更!? ですが



3月にパーソナルベストきら(という程たいしたものではないけど・・・)を記録した

名古屋ウィメンズマラソン を振り返るのです。




もう忘れかけてるよー



ちなみに、レース中にオールスポーツがランナーの走っている姿をカメラで捉えてくれるのですが


今年は記録も更新したので、自分の写真、購入しちゃったよー エヘヘ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:



悲惨な顔をしているので、こちらへの掲載は自主規制します。。。



今年は家人入院中のため、前々日ではなく、名古屋へ前日入りし、走った当日にとんぼ返りしました。



名古屋は新幹線だと近いからいいー



大阪とおいー



神戸はさらにとおいー



名古屋1時間半くらいでいけちゃうもの。


名古屋についてホテルにチェックイン後、名古屋ドームへゼッケンを受け取りに行きました。


ドームは駅からさほど遠くないので良い。


さっくりゼッケン入手後、エキスポ会場をぐるりとして、屋台が出てたのでビール飲んで、焼き鳥食べてと、マラソン前とは思えないリラックスぶり。









毎年前日に遊びすぎて(歩きすぎて)、当日に支障を与えているので、今年はどこにも寄らずにホテルへ帰りました。



翌日朝は5時起床、軽くフルーツやコンビニで買ったおにぎりを食べ、7時にチェックアウト。


もうすっかりドームまでは方向音痴のアタシですら、迷うことなく行けるようになりました。


いつものルーティーンは、ドーム駅の1つ前の駅で降りて、歩いて現地まで行くこと


荷物を預け、トイレに並ぶのもルーティーン・・・じゅる・・



今年はイケメンボーイズの中に、ゲッツの人はいなかった。なんでだろ。



いつものように、先頭の招待選手やエリートの方々がスタートして10分後くらいにやっと自分のスタートが切れるのですが。走る人



そこからは沿道からのたくさんの声援を受けて、ゴミゴミした中をなんとか前へ前へとスキマをぬって走ります。


だいたい10キロくらいからバラけてくるんですけど、今年は20キロくらいまでゴミゴミしてた。



今年は、最初しか自分で写真をとらなかったのだけどー



今年はね、まじめに走ろうと思ってニヤリ



体調はまぁまぁ万全だったし、直前の30キロ練習もいい感じで走れたし、お天気次第では今年こそ、記録更新を狙えると思っていたのです。



で、途中からの給食もソコソコ、給水もソコソコにしながらとにかくまじめにひた走りました。



いつも、給食に全力投球バナナオレンジチョコレートお団子してたので、その分時間短縮です。



途中(確か25キロくらい)で例の腹痛が、「きゅー」って来たときは、



あぁ、今年のアタシはここで終了なのん。。。ガクリ



と思われましたが、



すぅー おぉ!っと、腹痛が消えました。



というのも、途中日陰に入ると身体が冷えるのです。



なので、なるべく日向晴れを走るようにしていました。



今年は途中で、憧れの「武井壮」さんに会えるか期待していましたが、残念ながら出会えませんでした。チッおこる



途中途中でキロ表示と時計が設置されているんですけど、



いつもより良いペースで、最後の方、あれ、これはもしかしたらイケるかもキラーン




と思いましたが、35キロを越えると、足首が痛くて徐々にペースダウン。うあー



今年は足首が本当につらかった。



それでも、最後の4キロくらいはもう、今年こそ4時間台にビックリマークとの思いで必死。



最後一般道からドームへ入るところ、ここからが長いのよー ドームの中まで。



そして、いつものようにアバの曲がかかるわけです。ダンシングクイーン音譜



もう、泣きそう(毎年



ドーム内に入って、タイムの表示板が見えて、4時間台だってわかったとき、



やったーーーーーーーーービックリマークビックリマークビックリマークビックリマーク



って叫びながら走ってしまった。苦笑




ゴールして、もう、号泣




ゴールしたあと、ティファニーもらうんだけど、もうイケメンかどうか、わからずあんぐり



その後、Tシャツとか、お水とか、いろいろもらうんだけど、ボランティアの人たち、アタシが大泣きしてるのみて、ビックリしてたし



でもねー




苦節3年ですヨ




最初のベストタイムを出したのは3年前のウィメンズ。その後は大阪、神戸、シカゴと、その他小さな大会にでるものの、タイムは悪くなる一方で。



おなかは痛いわ、膝や足首は痛めるわ、まぁ、ベストなコンディションなことがなかった。



今年は、なんでしょう。きら


勝因は、


腹痛なしとトイレに行かなかった。



これにつきる。マジで。



トイレ行ってたら、絶対記録更新できてないし。



そして毎年思うけど、本当にボランティアや沿道に人たちがすんごく応援してくれてて、給水所とかも、逆側のボランティアの人たちが大声で超えかけしてくれたり、沿道から差し入れとか用意したり、冷却スプレーとかくれたりとかして。




本当に良い大会だなぁって思う。



給食はおいしいし、いろいろ種類もあるし、飽きが来ない。



とても良く行き届いた大会だと思います。



あぁ、また来年、抽選にあたるといいなぁ。。。




というわけで、あの日を思い出すたびに、


それだけで白米がうまく食せますよビックリマーク


また来シーズンが楽しみだわー




ジョイストリームオンラインイングリッシュ
を、どうぞ宜しく~


♥♥♥ Joystream Online English ♥♥♥


ねむすぎー

ペタしてね

AD
いいね!(9)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-04-19 10:10:56

スクールつれづれ

テーマ:ジョイストリーム

最近看護とスクールのことしか書いてないPumpkinpieです。


だって、それしかしてないの...ううっ...



家人の退院の見込みがついたら、ランニングは復活したいと思っています。走る人



CPA学習は...


それも今むりやーうあー



最近やっと、家人元気になりつつあります。


この一ヶ月、家人に感情はありませんでした。


なんかさ、病院て景色がないから、病人、無表情になっちゃうのかしら。


このまま元に戻れるのだろうかと思ったのですが


例の高熱事件のあと、急に熱は安定しだして、最近では話しかけられたら答えるとか、嫌なことされると激怒したりと、


まぁ、これもある意味手に負えない。。。。苦笑



けど、感情が戻ったのは何よりなのです。ウム




で、スクール。



地味に運営している「ジョイストリームオンラインイングリッシュ 」。



地味すぎて、先生たち、ゴメンね..うさ・ペコ.という風。



英会話中級のアタシが面接までこなしてヒーハーな感じですけども。HEE HAA



それでもうちで働いても イイヨ(・∀・)ノ と言ってくれている先生たちが続々とスケジュールを空けてくださってます。



アメリカ人のNoel は先日ご紹介しましたけども。


ちょー性格いい感じのロシアっ子Eka (Ekaterina) や同じくロシアンびゅーてぃー旅するオンナのPolina 、日本に来たことないけど日本語べらべらなMila 、美人さんのアメリカ人Amy


今のところ彼らが開講してますので、気になる方は無料体験 からどうぞ。





ちなみにロシア人の英語レベルも、結構すごいのね。ロシア人だけじゃなくて、あのあたりに住んでいる方々。



この前ウクライナ女子の面接をしたのだけど、彼女もすごかった。彼女らはアメリカ英語じゃなくて、イギリス英語を学んでるぽい。



いろいろあって彼女の採用には至らなかったのだけども、機会があったら是非にという感じ。



その他、ありがたいことにいろーんな国の方から応募が殺到しまして。



でも、半分以上は履歴書でバッサリさせてもらいました。ゴメンうさ・ペコ



せっかくいいなーと思った人も、履歴書の作り方やカバーレターの内容で、バイナラーバイバイ



アタシは結構その辺はうるさいのです。



スペルミスとか、言語道断です。



英語の先生のポジションに応募してくるのに、意味わからん。



履歴書の書き方だけで、ホレる人もいますが。


それだけ、大事なのですよビックリマーク日本でも一緒ですけど。



きちんとした履歴書が作れる人は、きちんとしてる人の確率は高いのです。



経験が少なくても、いかに応募しているポジションに今までやってきたことがリンクしているか”魅せる”経歴を作れるか。



とか、



働きたいです!!DASH!DASH!という気合が見える履歴書はやっぱり目を引く。


そうでない人は


さよならーバイバイ



あと、たとえ資格を持ってても、まったくもってその経験を活かさない経歴しか書かない人も、ちょっとゴメンしてる。



資格持ってて経験なくても、カバーレターとかに資格を取ったことで活かせたこととか、ちょっと書いてくれると わぁ きらきら って思うのに。



なんかもったいないよー



そういう人結構多い。



手当たり次第に応募してる人とかもいるし。なぜ貴方が・・・という方も。。。。



なんか、履歴書を見る人の立場になって履歴書とか書く癖をつけた方が良いと思う。



と、アタシがいうのもアレだけども。



でも、雇用する立場になっても、先生たちがいなかったらスクールは成り立たないので



うちで働いてもらってる」という気持ちは忘れないです。



うちを選んでくれて、ありがとう」という気持ちも忘れないです。




先生たちにも選ぶ権利があるので、このスクールだめだわと思われないように



地道にがんばってゆきます。


それにしたって、やっぱり運営はいろいろな面で、大変ですしょぼん



でもやるのだっ



学習者ランキングに参加中ですラブラブ
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へ
にほんブログ村


アラフォーOLブログランキングに参加してま~す音譜
にほんブログ村 OL日記ブログ アラフォーOLへ
にほんブログ村


ジョイストリームオンラインイングリッシュ
を、どうぞ宜しく~


♥♥♥ Joystream Online English ♥♥♥


とにかく、全部がんばるー

ペタしてね

AD
いいね!(12)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Amebaおすすめキーワード

勝手に2000時間英語Quest開始しました
produced by EQG

ランニング復帰しました!



Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。