大人気 煎茶石鹸(о´∀`о) | ねこごろりん

ねこごろりん

コスメモニターさせて頂いてます(´・ω・`)
アラサー突入の緩いblog 料理 園芸 手芸 猫生活など
暇潰しにお立ち寄りください( σ)∀`)
インスタもしてるので覗いて貰えると嬉しいです(* ॑꒳ ॑*  ) http://instagram.com/noko.07

おはようございます(*^^*)

大人気で品切れしていたと聞いていた
宇治茶師かねまた煎茶石鹸

モニプラさんより頂きました(о´∀`о)ラブラブ



レトロチックなパッケージも
素朴な可愛さで好きですラブラブ

この石鹸実は 京都の地コスメで
江戸末期創業 京都老舗製茶店
【宇治田原かねまた】さんと

手作り石鹸で人気の
【京都しゃぼんや】さんの
コラボ商品なんです( ´∀`)

こだわり抜いた手作り石鹸で
100%自然素材を使用
煎茶以外にもオリーブ油 パーム油等
お肌に潤いを与えてくれる成分を
2ヶ月熟成させ
ールド製法で作られているそうですキラキラ



40gですが使いやすくて丁度いいです。

香りは 柔らかにお茶の香りがするので
上品な印象(о´∀`о)

私的には もっとお茶の香りがしてもOk

愛用のあわわちゃんに石鹸を入れて
溶かしますルンルン





石鹸が溶けてきたら
石鹸を取り出して
上下にシャカシャカ( ̄∀ ̄

ふんわり泡の出来上りキラキラ



泡そのものは軽くて
洗い心地もサッパリしてました。



だからと言ってき
余分な皮脂を洗い流さないので
洗顔後も突っ張りません(о´∀`о)

ビタミン&カテキン豊富なので
私のようにニキビ肌や
敏感肌 小さなお子さんに向いてます

翌朝もニキビが悪化することなく
増えることもなく
肌が とっても安定しているので
使い続けると
ちゅるんちゅるんな肌になれそう( ´∀`)

オンラインで購入出来ますし
色んな石鹸が他にも沢山あります
プレゼントにもお洒落でいいですよねラブラブ

私は チョコレートソープも気になるので
今度は そちらを試してみようかな(ノ´∀`*)

京都にお住まいの方や
ご旅行で行くことのある方は
是非立ち寄ってみて下さいキラキラ

優しい石鹸の心地よい香り
あなたも魅力されちゃいますよ( ´∀`)

ちなみに江戸時代~明治時代まで
石鹸のことを【じゃぼん】
呼んでいたそうです(о´∀`о)