すべてを伝えられないからこそ、伝えようとすることに意味がある。〜すれ違い。〜 | モテる方法:大人の恋愛心理戦略〜モテの流儀〜

モテる方法:大人の恋愛心理戦略〜モテの流儀〜

「あの人から好かれたい。」相手の心を揺さぶる人なら誰もが知っている潜在意識のお作法で、好きな人からモテるようになる「恋愛心理ストラテジー」。心理・催眠・NLP・コールドリーディング…すべてはモテるためである。

最近、パワー不足だったけど、記事を読む前に…

今何位?

応援クリックありがとうございます。m(_ _)m

【ザ☆お茶会のお知らせ】
残席4名。都内の高級ホテルのラウンジで楽しい2時間を。お申込みは今すぐ。
5月24日(日)開催!大人のしゃべり場「ザ☆お茶会」の詳細はこちら

昨日にも増して、30度近い真夏日の東京…。
部屋にこもって仕事をしてたんだけど…あ、あぢぃ…。

日が落ちて、やっと少し涼しくなってきたね(^_-)-☆

ちょっと待って。


こんばんは。黒影@恋愛戦略家です。

自分以外の人と関わったり、付き合ったりしていけば…
当然、すれ違いってやつも起こる。

こと恋愛においては、往々にして起こることで…もしかしたら
キミも経験したことがあるんじゃないかな?

そんなとき…。

ついついやってしまいがちなのが「自己完結」するってこと。

相手のことを考えて考えて…思いっきり頭でっかちになっちゃって、
苦しくなっちゃって、こんなに苦しいんだったら…

「あぁ!もういいっ!」

…って。

でも、ちょっと待って。

それって…相手を思う「自分」はいても、そこには…
相手がいないじゃない?

役不足だけど…。


だから、そんなときこそ…お互いに腹を割って、
ちゃんと話をすること。

もちろん、お互いに、悲しくなったり、怒ったり、いじけたり…
いろんな感情がでてくるよ(^_^;)

でも…。

そうやって、自分をさらけ出し、そして、同じように
相手の気持ちを聴くことで、実は「同じ思い」なのに、
表現の仕方が違ってた…なんてことに気づけるんだから。
(専門的には「チャンクアップする」…なんて言うんだけど、
そんなことはどうでもいい。)

ボクらは、動物と違って人間だから、言葉による
コミュニケーション
が主だよね。

そして、それはすごく便利なものだけど、昨日も話したとおり…
言葉は、思いのすべてを伝えるには役不足だ。

だから、行動(非言語)ってやつが、ものすごく重要なんだけど…。

思いは一つ
photo by Mandee Carter

それと同時に、言葉をどうにかしてひねり出して、思いを
伝えようとする
ことは、ちゃんと相手にも伝わるし、
相手の気持ちもまたそれによって伝わってくるんだ。

なかなか言葉が見つからなくて、もどかしい思い
するだろう。

もしかしたら…言葉を間違えちゃったりして、
うまく伝わらないってこともあるだろう。

愛しあう二人だからこそ。


それでも…思いは一つ

そして、それは…相手に伝えたい、そして、相手の思いを感じたい…。

言葉そのものだけじゃなくて、それを伝えようとする…
そのもとにあるお互いの気持ちは、きっと
理解して、感じあえるはず。

だって…恋をして、お互いを思い合う二人の気持ちは、同じなんだから。

愛しあう二人だからこそ、ときどき…
すれ違いってやつが起こるんだ。

そして、そんなときこそ…お互いに出会ったときや、
一緒にいたときの気持ちを思い出してごらん

…ね(^_-)-☆

だから…大丈夫だよ

またすれ違って、同じ思いをするんじゃないか、
また同じ思いをさせちゃうんじゃないか…。

…って。

こらこらこら…それはまだ起こってないことだよ(^_^;)

それこそ、そうなったときは、またちゃんとお互いの
気持ちを伝え合えばいいんだよ。

起こってないものを思い悩むなんて…まったく意味がないからね。

そして、スキルだのテクニックだの…そんなものに頼らずに、
(それもときには大事だけど。)

「大好きだよ。」

「私も…大好き。」

恥ずかしくて、照れながらも…真正面から口にしたその言葉は…。

たとえ、キミの気持ちの、ほんの小さなひとカケラしか
表せなかったとしても、そこから溢れてこぼれ落ちる
ほどの思い
は…きっと伝わるはずだから

繰り返しになるけど、言葉は、すべてを伝えられないからこそ…
伝えようとすることに意味があるんだ。

【ザ☆お茶会のお知らせ】
都内の高級ホテルのラウンジで…ボクとお茶しない?
5月24日(日)開催!大人のしゃべり場「ザ☆お茶会」の詳細はこちら

【無料メルマガ登録】
1分で登録完了。ブログには書けないお話は…メルマガで。
メルマガの登録はこちらから。


ランキング↓に参加しています。
今日も最後まで読んでくれてありがとう。m(_ _)m