オヤジうぜぇ!…10分間に13回も「死ねっ!」って言われたら。 | モテる方法:大人の恋愛心理戦略〜モテの流儀〜

モテる方法:大人の恋愛心理戦略〜モテの流儀〜

「あの人から好かれたい。」相手の心を揺さぶる人なら誰もが知っている潜在意識のお作法で、好きな人からモテるようになる「恋愛心理ストラテジー」。心理・催眠・NLP・コールドリーディング…すべてはモテるためである。

あなたのおかげで、10位圏内にっ!

今何位?

ありがとうございます。m(_ _)m

昨日の話は、別にアラフォーのおっさんが、二十歳前後の
女の子の連絡先を聞き出した…っていう自慢話じゃない。

「だって、タイプじゃないもん。」~連絡先をゲットできなかったらペナルティ。~

そもそも、連絡先を聞くなんてことは、ちょっとした
勇気があれば、誰でもできることだからね(^_-)-☆
(その勇気がないんだよ!って話は、また別の機会に。)

んじゃ、何をお伝えしたかったかって言うと…。

図々しさとユーモア。


こんばんは。黒影@恋愛戦略家です。

ちなみに…別のときには「オヤジうぜぇ!」
小ばかにされ、さらに10分間に13回も「死ねっ!」
って言われた女の子からも…けっきょく連絡先を聞きだした。
(彼女の名誉のために言っておくけど…めちゃくちゃ酔ってた。)

その当時、周りは二十歳前後のイケメンばかりでね、
アラフォーのボクがオヤジ扱いされるのはしゃーない(^_^;)
(それこそ、みんな死ねばいいのにって思った…ウソですm(_ _)m)

でも、そのおかげで

ボク:「オラぁまだ死ねねーだよぉ。まだあと80年ぐらいは生きる予定だからのぉ…。」
(志村けんのやる、おじいちゃん風に。)

女性:「生き過ぎだろっ!」

ボク:「そんなにオレの生死が気になるなら、週一で報告するから…連絡先教えて☆」
…って、若僧(失礼!)には負けない、図々しさと
ユーモア
を鍛えられたw
(面白いかどうかは別にしてね(^_^;))

一番ツライのは…無反応な相手だ
シカトされたら…どうしようもないからね。
(心折れそうになるしw)

小ばかにされようが、罵倒されようが、何をされようが…
「反応」があれば、それを利用して切り返す…。
(ユーティライゼーション)

つまり、相手に一歩踏み込むには、どうやって
反応させるか…ってことがキモになるわけだ。

もっとがっつけ。


…でね。

昨日、今日のお話でお伝えしたかったことは…。

反応のさせ方や、切り返しの上手さ…みたいな、
テクニカルなことじゃない。

もちろん、それはそれで、すごく大事だし、今までお話し
してきたとおり、日々磨きをかけることも必要だ。

でも、それと同時に…もっとがっつけよとw

コスプレして土下座
photo by Charles

実際に、昨日のお話のときや、今日のお話のときなんかは、
技術や話術を意識した、スマート&エレガントな返し…。

って言うよりも、連絡先をゲットするために、もうね、
ボクは、なりふり構わず必死だったわけ。
(若いイケメンのなかでは、完全に負け戦なわけだからw)

たかが連絡先、されど連絡先…そのために本気だったんだ。

ボクらは、大人になるにつれて、“賢く”なって、効率的に
ムダを省きながら、最短距離でゴールを目指そうとする。

はたまた、人目が気になるとか、一生懸命になるのが
恥ずかしいとか、いろんな理由をつけて、
チャレンジする前に諦めてしまう

本気になったときに、Doは内側からにじみ出る。


…いや、分かるよ。

だって、連絡先を聞くためだけに、必死に
拝み倒すアラフォーのおっさん
なんて…
やっぱり恥ずかしいもんね(^_^;)

でも、まったく歯がたたないような相手を前にして、
たった10分しかない状態で、相手の心に爪あとを残して、
連絡先を聞き出さなきゃならない…。
(エアコン掃除のペナルティもあったからw)

つまり「いまこの瞬間」に集中せざるを
得ない状態
(トランス状態)で、本気になった
からこそ、(それまでの積み重ねのおかげで)自然に
口から言葉が溢れてきたわけだ。

あとから考えれば、ペーシングダブルバインド
ユーティライゼーションといったテクニックを
使ってたけど、それは意識して使った…というよりも、
本気になったからこそ、内側からにじみ出た
そんな感じなんだよね。

こんなことを言ったら、偉い人に怒られちゃうかも
しれないけど、スキルやテクニックだけでも、
ある程度、人の心を動かすことはできるだろう。

でも、もし…本気の思いがあって、
それらを使ったとしたら…。

「本気」について、ちょっと真面目にお話しした記事はこちら↓

本気だからこそ。

昨日もお話ししたけど、連絡先を教えてくれた
女の子の一言が、今もボクの耳に残っている。

「だって、必死だったんだもんw」

彼女たちが言うように、最終的には、キミの
本気や必死さが…心揺さぶるんだよ。

ランキング↓に参加しています。
今日も最後まで読んでくれてありがとう。m(_ _)m