ボクらが成功するかどうかが分かる、たったひとつの質問とは? | モテる方法:大人の恋愛心理戦略〜モテの流儀〜

モテる方法:大人の恋愛心理戦略〜モテの流儀〜

「あの人から好かれたい。」相手の心を揺さぶる人なら誰もが知っている潜在意識のお作法で、好きな人からモテるようになる「恋愛心理ストラテジー」。心理・催眠・NLP・コールドリーディング…すべてはモテるためである。

こんばんは。黒影@恋愛戦略家です。

成功のリトマス試験紙。


突然だけど、キミは今「成功」してると思う?

もちろん、人によって「成功」の定義は違うだろうけど、もし今
そうじゃなければ、キミはこの先「成功」できるだろうか?

実は…それを、まるでリトマス試験紙のように、
簡単に知る方法(質問)があるとしたら…キミは知りたい?

じゃあ…質問するね。
(あ、もし答えを知るのが怖い人は、この質問には答えないでね。)

「キミが成功していない『理由』は、何だと思いますか?」

失敗する人に共通するある傾向とは?


ところで、交通事故にあった人たちを対象にしたアンケートで

「なぜ事故を起こしてしまったのか?」

という問いの答えには、いくつかの傾向があった。
大まかに分けると以下の4つ。

1.不運
2.他人のせい
3.自分の能力不足
4.自分の努力不足
そのうち「不運」「他人のせい」と答えた人は、事故に限らず、
また失敗をする可能性が高いんだそうだ。

まぁ…なんとなく分かるよね。

交通事故
photo by Boston Public Library

もちろん、モノによっては、100%運のせいだったり、
100%他人が悪い…そういうこともあるかもしれない。

でも、「自分以外」のものに失敗の理由を求める人は、
そこから何も得ることができない。

そしてそれは、まるで、自分の人生のハンドルを
手放してしまってるのと同じなわけだ。

世界一シンプルな成功法則。


昔から

「失敗は成功の母である。」

なんて言われてる。

今聞いたら、なんだかこそばゆい感じがするかもしれないけど、
失敗のときこそ、そこに肯定的な意図を見いだし
チャンスと捉えることができれば、結果としてそれは
「失敗」にはならないってことだ。

NLPやコーチングなんかでも、

「失敗はない。あるのはフィードバックだけだ。」

なんて言われてるしね。(^_-)-☆

さっきの質問で、もし自分以外のことを理由にしちゃった人は、
成功することはできない。残念だけど…諦めてくれ。

…って、そんなこと言ったら、元も子もないよね。

でも大丈夫。安心してほしい。

もし仮に「今まで」がそうだったとしても、これから先の未来は、
まだ起こっていないんだから。

過去の思考や言動が「今のキミ」を形成しているように、
今の思考や言動が「未来のキミ」を形成するんだもん。

今この瞬間にそれに気づき、そして自分自身を受け入れ、
日々の言動を肯定的に改めて、変化していくことができれば…。

昔、AKBのプロデューサーの秋元康さんがテレビでこんなことを言ってた。

「自分が諦めない限り、その人の『夢』を断ち切ることはできない。」

つまり、これもまた良く言われることだけど、

「成功するまでやり続ければ、必ず成功する。」

ずいぶんベタな話だけど、これが世界一シンプルな成功法則なんじゃないかとw

そして、世の中の「成功者」って呼ばれる人たちは、
意識・無意識に関わらず、本気でそれを信じて、そしてそれを
「実践してる」ってことなんだよね。