(2-2)本当の笑顔は作れる。〜女の子の心を動かす「最強の笑顔」の作り方〜 | モテる方法:大人の恋愛心理戦略〜モテの流儀〜

モテる方法:大人の恋愛心理戦略〜モテの流儀〜

「あの人から好かれたい。」相手の心を揺さぶる人なら誰もが知っている潜在意識のお作法で、好きな人からモテるようになる「恋愛心理ストラテジー」。心理・催眠・NLP・コールドリーディング…すべてはモテるためである。

こんばんは。黒影@恋愛戦略家です。

前回は「作り笑顔はバレる」という話をした。

なぜかっていうと、本当の笑顔のときには本来動くはずの、不随意筋である「眼輪筋」が、意思の力では動かせないので「目が笑っていない」状態になっちゃうからだ。

でも、やっぱり笑顔はキミを魅力的に見せる「武器」になるから、手に入れたいもの。

実は「本当の笑顔」は作れる。それも…ちょっとした訓練をすれば、すごく簡単に…。

「作り笑顔はバレるのに、『本当の笑顔は作れる』だって?それって矛盾してるじゃん!」

と思ったかもしれないけど、ぜひ最後まで聴いてほしい。

面白くない、楽しくないと眼輪筋が動かない(目が笑っていない)ので、顔がひきつったり、違和感のある作り笑いになってしまう。つまり、感情が伴っていないからダメなんだ。

じゃあ、答えは簡単。感情を伴って…本気で笑えばいいんだ

本当の笑顔
photo by jsrcyclist

たとえば、キミの人生の中で最高に恥ずかしい話や、TVで観て大笑いしたお笑いネタとか…なんでもいいんだけど、とにかく、キミが今まで腹を抱えて笑ってしまったことを、じっくりとリアルに想像してみてほしい。 (ちなみにボクは、笑える恥ずかしい話はいっぱいあるけど、以前話したバリ島の黒パンツ事件?は、いつ思い出しても笑えるテッパンネタだ。)

本気で…マジで本気で、そのときのことや、お笑いネタを思い出したときに…キミの顔が自然とほころんでいることに気づくだろう。

つまり、目の前に女の子がいるときに、キミの想像力を駆使して、頭の中で、面白いことや楽しいことを「イメージしながら」相手と話すんだ

以前、レモンを想像すると唾液が出る(不随意的反応)…というイメージ遊びをしたけれど、まさにあの感覚で、自分のイメージをコントロールして、最強の笑顔をいつでも繰り出せるように訓練するんだ。

さらに、その「面白いこと」や「楽しいこと」を、目の前に女の子がいる「今この瞬間」に絡めてみると効果的だ。

たとえば…

目の前にいる女の子と、イメージのなかで最高のデートをしてみたり、彼女の向こう側に座っているキザな男に、空想のなかで思いっきりベタなハゲヅラをかぶせてみたり…。

先輩がセッティングした、人数合わせで呼ばれた乗り気じゃない合コンで、どうしても盛り上がらなければならないようなときは、別の好きな女の子のことを思い浮かべたり…。

「そ、それって『妄想』じゃ…」

そう。完全に妄想だ。けれども、そんなことを想像しながら相手の話を聞いていると…キミはやっぱり自然な笑顔になっていることに気づくはずだ。

感情を司る脳は、それが現実か妄想かなんて関係なく反応する。眼輪筋(不随意筋)は、意識して動かすことはできないけど、イメージの助けを借りることで、結果として不随意筋を動かす…つまり、本当の笑顔を自然に作ることができるんだ。

ということで、女の子の心を動かす、本気の「最強の笑顔の作り方」の公式は、

「面白い(楽しい)妄想×今この瞬間=最強の笑顔」

バカらしいと思うかもしれないけど、これはほんとにパワフルで即効性がある。実際に、何人もの人(男女問わず)を相手に試してみたし、キミも鏡の前で、ただ口角を上げただけの作り笑顔と、イメージを利用した笑顔の違いを見れば、一目瞭然なはずだ。

そして「笑顔が素敵な男」ってのは、いつの時代でも女の子のハートをわしづかみにして、確実にモテる

それは、見た目うんぬんじゃなくて、本当の笑顔で心の底から屈託なく笑うキミに、心の深さや余裕を感じたり、子どもっぽい純粋さを感じるからこそ、女の子は惹かれるんだ。

前回と今回、2回に分けて「本気の笑顔の作り方」の話をしてきたけれど、自由自在に、女の子の心を動かす…そんな最強の武器を手に入れられるんだったら、試してみる価値はあるんじゃないかな?