Spray of Snow-201112161925000.jpg

【mixi×アメブロ】

今日は冬休み1日目を記念して(?)張り切って夕飯を作りました(笑)

この前の京都旅行での余韻を残しつつ…
なので和風にしてみました☆

ちなみに今夜は
『まごわやさしい』
だったりします(^皿^)


◎うどん
会社の食材整理で九条ネギを沢山頂いたので、この前京都で食べたネギうどんを真似てみました♪
鰹出汁たっぷりっス(^皿^)

◎ピクルス
この前漬けた大根と人参に、すり胡麻をかけてみました☆

◎荷物
大豆と昆布を煮てみました♪
ちなみにこの昆布…会社で出来た出汁がらを大量に頂いたので、使ってみました('∀'●)

◎茶碗蒸し
具は鶏肉と椎茸と人参(*´∇`)
色付けに自家製パセリを乗せてみました☆
ちょっと出汁が多くてユルかった(笑)

◎天ぷら
からすカレイ・ピーマン・さつまいも・カボチャ・出汁がらをそれぞれ天ぷらしたー(^皿^)
出汁がらは、うどん出汁に使った鰹節と会社から頂いた昆布を混ぜて衣を付けて揚げました。

昆布…ホントに有りすぎて困る(;´Д`)
まだジップロックに丸々1袋あるσ( ̄- ̄;)
昨日は佃煮にしたし…
どうしたもんか(;´∩`)