Spray of Snow-image.jpg

【mixi×アメブロ】

鮭&ハム祭りの第2弾(笑)

色々とアドバイスを頂きましたが、今夜は作り慣れた燻製と粕汁にしてみました('∀'●)

燻製は、今夜は鮭だけしました。

粕汁は、鮭の頭とか尻尾に付いてる身をほぐして使用。
あと、近所から頂いたネギの緑の部分と、昨日使った残りのエノキを使用。
メンドかったから具は少なめだケド、大きめに切ったネギの歯応えが最高だった♪

ネギの白い部分は、塩を少ししてオーブンで焼いた手抜き料理(笑)

大根とハムのサラダは、お好みのドレッシングで♪

お茶碗にご飯入れるのメンドかったから、ワンプレートに乗せたら変になった(笑)

…にしても、鮭とネギまみれの夕飯だゎ(Θ_Θ;)

今夜は妹が早く帰ってきたから、珍しく夕飯作りを手伝ってくれた♪

おかげで、冷蔵庫掃除とピクルス作りが出来て満足(*^□^*)