Spray of Snow-201112071926000.jpg
【mixi×アメブロ】
 
今夜の晩ご飯Spray of Snow-peti_e026473.gif
 
 
今夜は、お歳暮で頂いた物を使って夕飯しましたSpray of Snow-peti_e025838.gif
 
この時期は、お歳暮が沢山届きますSpray of Snow-peti_e026472.gif
 
嬉しい反面、冷蔵庫を綺麗に保とうと頑張ってるのに中身がパンパンになり、ちょっとイラっとする時期でもありますSpray of Snow-image1.gif
 
鮭1匹×2箱とか…
我が家は熊かっっっSpray of Snow-image4.gif
…てな感じですSpray of Snow-peti_e023702.gif(笑)
 
まぁ、食費が浮くから助かりますが、レパートリー少ないので同じメニューにしか化けません(笑)
 
・焼き魚
・ホイル焼き
・粕汁
・炊き込みご飯
・燻製
くらいかな?σ( ̄- ̄;)
 
誰が、鮭のオススメ料理があったら教えてっSpray of Snow-peti_e025465.gif
 
 
で、今夜使ったのは
鮭は鮭でも、鮭のたたき&イクラとハムです☆
これもお歳暮で頂きましたSpray of Snow-peti_e026450.gif
 
鮭のたたき&イクラは、ちらし寿司にして上に乗せてみました♪
 
ハムは切っただけ(笑)
直火で炙っても美味しいケドそれする時間が無かったSpray of Snow-peti_e028874.gif
 
付け合わせの野菜は、昨日の夜に漬けてみたピクルスSpray of Snow-peti_e026451.gif
 
ピクルスと言えば、ハンバーガーに入ってるキュウリみたいなのの事…
と、つい最近まで思ってましたが、実はある漬け方をした漬物の事を言うようですSpray of Snow-peti_e028875.gif
 
…てな訳で、近所の方に頂いたピーマンと、自家製の大根と、買った人参を漬けました☆
初めて作ってみたケド簡単だしイィかもSpray of Snow-image8.gif
 
保存もきくから、また時間がある時に作っといたら、おかずが少ない時とかに使えるかなSpray of Snow-peti_e025838.gif
 
あとは、えのきのすまし汁と、今日久美浜で買ってきた新興梨を付けてみましたSpray of Snow-peti_e028886.gif
 
しばらく鮭とハムには困らなさそう(笑)