Spray of Snow-201111011918000.jpg

【mixi×アメブロ】

最近、ブログ更新サボりぎみだったので2連アップしてみたり…(*^□^*)

久しぶりに夕飯ネタです♪

先日、会社の方に赤ずいきの茎と食用菊を頂きました(´∀`)

ずいき芋は根しか食べた事が無かったのですが…
茎はシャリシャリとした食感で、けっこう好きでしたo(^∇^o)(o^∇^)o

日曜日にお母さんが、ずいきだけを使って酢ずいきを作ってくれましたが、今夜は私がずいきと菊を使って酢ずいきを作ってみました(●´艸`)


メニュー

☆鮭のホイル焼き

久しぶりに作った♪
材料乗せてオーブンに入れるだけで出来るから、手間がかからなくて好きです(笑)


☆きんぴらかぼちゃ

自家製のかぼちゃですが、甘味が少ないのできんぴらにしてみましたが…
思った以上に食べれる味でした(笑)
↑失敗覚悟で作ってみた(Θ_Θ;)


☆酢ずいき

ずいきは、熱いうちに酢に漬けると綺麗なピンクになるらしぃ♪
ピンクに黄色い菊が映えます('∀'●)


☆すまし汁

写メ撮り忘れた(汗)
今夜は団子汁にしてみました(o^o^o)
冷蔵庫にあった豆腐を団子粉に練りこんで、お水少なめで団子を作成(*^_^*)


…とまぁ、こんな感じっス。

ちょっと珍しい物があったので記事にしてみましたぁ\(^O^)/

おやすみ。