2月27日(日)

今日、お客様に

「お姉さん」

て言われた☆

「おばちゃん」

て言われたらイラッとするはずなのに、そう思いながらもソレに慣れつつあるようで、

「お姉さん」

と言う呼ばれ方がめちゃくちゃ嬉しかった(;´∩`)

まだ慣れちゃダメなのにー(´;ω;`)



今日も外国人さんが来ました('∀'●)

相変わらず、ちょっとした恐怖症(;´Д`)

昨日の事があったので、今朝【お釣】と言う単語を調べてみた。

そしたら【Change】でした('∀'●)

それで思い出した事が1つ…

以前、外国人さんに

『Where are you from?』

て聞いたら

「Change?」

…と聞き返された事を思い出した!!!

私は、

『どこから来たんですか?』

と聞いたつもりだったケド
ボソボソ喋って聞き取りにくかった上に
変な発音だったから聞き取れなかったのかな?

だから、レジで行う動作として

「お釣ですか?」

って聞かれたんだろうか…
と、今更ですが思いました(;´Д`)

何日もかかったケド会話の内容が理解できてよかった(笑)

参考日記:凹むゎ…