Spray of Snow-201102211337000.jpg


2月21日(月)

今日は休みだったので妹とスカイバレイへ滑りに行きました☆

雪質はイマイチ。

ここ数日の気温の高さと今日の晴天。

春休みの学生さんが大勢来てるのもあってゲレンデが荒れるのが早かった(;´Д`)

夕方になって日陰になると荒れたまま雪は固まって恐かったし( Д|||)

やっぱ、イィ時季を滑ってしまうと今日みたいな雪質は残念ですね(;´∩`)



今日の内容ですが…



いつもはスキーの妹ですが、去年少しだけスノーボードをして思うようにいかなかったのが悔しかったのか、今日はスノーボードをレンタルして練習☆

私はソレにお付き合い(・_・;)

私も、指導できるほどウマくはないと思いつつ…
自分の指導で妹が滑れるようになってく姿を見るのは嬉しい('∀'●)

始めは木の葉しか出来なかったのに、何とかターンまで出来るようになりました(^皿^)

あとは、もう少し練習して板を今以上にコントロール出来るようになったら楽しく感じるようになるんだろうな(´∀`)

ちなみに去年を含めて今日で3回目にして妹はかろうじてターンが出来るようになった☆

やっぱ若いと飲み込みも早いのかなぁ?σ( ̄- ̄;)

教える方としては、滑れるようになるのは嬉しいケド私自身がスクールに入った事が無いので滑り方を伝える知識が無いのが悔しい(;´皿`)

どんな言葉で伝えればイィか…。
どんな練習をすればイィか…。

自分の復習も兼ねて初心者のDVDでも借りようかな?(;´Д`)



今日は、妹を教えるのにイッパィイッパィだったから自分の練習はあまり出来なかった(Θ_Θ;)

でも、初心者コースばかりだったから妹を見つつ私は体勢を落とす練習をしてみた('∀'●)

ず~っと膝に手を置いたままドリフトターンをしてみました(^v^)

前は雪面が近いと怖くて仕方なかったのに、前より恐怖を感じなくなってた♪

あとは体勢を維持する為にも太ももを鍛えなきゃかな?(;´Д`)



お昼はソースカツ丼を食べました(^皿^)

カツが食べたくて、カツカレーと迷ったケド
ソースカツ丼の勝利(笑)

デザートにバニラソフトとポッキーのアーモンドクラッシュも食べた♪♪♪

ポッキーにバニラを付けて食べたらめちゃウマかった(〃艸〃)



ハプニングが2つ…。

リフトでは手袋を外す妹。

リフトを降りる前に手袋を再びはめるケド
ボーっとしてて手袋をし忘れてリフトを降りる寸前にはめようとしたら…
手袋の片手だけリフトに引っ掛かって下ってったΣ( ̄□ ̄;)

係員さんに伝えたら下で捕獲してもらえるって事だったから妹を途中で待機させて私だけ慌てて手袋を追う(;´Д`)

途中で落ちたら困るから手袋の乗ったリフトを追いかけつつ下まで…(Θ_Θ;)

何とか落ちる事なくリフト乗り場に戻った手袋を係員さんから受け取る。
恥ずかしかったぁ(´;ω;`)

もう1つ。

初心者でコケまくりの妹。

雪が柔らかい場所だろが固い場所だろが構わずコケる(;´Д`)

コントロールきかないから仕方ないね(´Д`)

そうこうしてるうちに耐えられなくなったのがバインの部品(-ロ-;)

よくは分からんケド小さなネジが1つ外れて紛失したっぽぃ?(・・;)

レンタルだったから返す時に謝らせたら、快く許してもらえたみたい(*^-^)



あと、リスの着ぐるみの人が滑ってた♪♪

けっこう大きな着ぐるみ着てたのに、テーブル滑ったりトリックきめたり…
なんかスゴかった!!!

誰が入ってたんだろ?(≧ω≦)



疲れたケドすごぃ楽しい1日でした(^皿^)