2月16日(水)

今日は、会社で見知らぬキノコを食べさせてもらった(・_・;)

正しくは昨日…
毒味がてら少しだけ食べた(^皿^;)

輸入したキノコらしく、箱には
【Fresh Cantharell】
の文字が。

調べたら
【アンズタケ】
と言うキノコのようです(^∀^)

昨日は少しだけ、お吸い物にしてたのの味見をし

今日は佃煮みたいにしてたのの味見をした。

「味はどう?」

…と聞かれましたが

キノコの時点で味がうんぬんぢゃなく
嫌いです(;´Д`)

キノコ類は基本的に嫌いな食べ物なので、味見はしましたがノーコメントでした(笑)

アンズタケと言う名前の由来は、このキノコからアンズのような味がするからとか何とか言う理由だったような…
でもアンズの味もよく知らないので、ワケの分からないままでした(゜∀゜;)

ちなみに、このキノコはお客様には出していませんから('∀'●)



キノコ繋がりで…
我が家の風呂にまたまたキノコがΣ( ̄□ ̄;)

いつものヤツですが
相変わらず種類は不明σ( ̄- ̄;)

ただ、アンズタケの件で会社のおばちゃんが

「キノコはカサまで裂けたら毒は無い」

…とか言ってたので家のキノコを裂いてみた(^皿^)

ケド残念ながら水分が多すぎてウマく裂けませんでした(´Д`)

よく考えたら、前にも同じ事をして同じ結果だったような…σ( ̄- ̄;)