こんにちは!

音庭園のラブシェアリングひろこです!

 

今年は母の初盆。

16日は近所の広沢池で灯籠流しを。

心地よく穏やかに漂う姿になんだかほっとしてこみ上げてくるものがありました。

 

 

そして少し散歩して送り火のもとへ。遠くに大文字。頭上に鳥居型。

 

  

近くにいた子供たちが「ばあば~~~♡」と送り火に向かい呼びかけている声が印象的でした。

 

 

そして、昨日は大覚寺の宵弘法へ。

大沢池での灯籠流しと護摩の法要。

やっぱりわたしたちの本質は ヒ なんだな。

そんなことを思いながら

 

池の中で燃え上がる炎を暫し静かに眺めていました。

 

********************

 

半世紀も生きていると

たくさんの愛する人たちを見送りました。

 

愛する人との別れは

この世に生きるわたしたちにとってはつらくて悲しいことだけど

時に、その存在に守られているということを強く感じる瞬間があります。

 

もう二度と会えない遠くへ行ったようで

本当は近すぎて見えないくらいに寄り添ってくれているようにも感じます。

 

ひとつのいのちへ

 

わたしたちはほんとうは今もひとつのいのちを生きているのだけど

この世界はどうしても分かれているように見えていて。

 

でも感じる世界は今ここにひとつ

いつも愛するすべてがいまここにあるのだと。

 

先にひとつのいのちへ還っていった愛する人たちが

いつも私の内から教えてくれているようなそんな氣がします。

 

いつもありがとうございます♡

 

******************

 

今から20年ほど前に作って歌った曲。

がちがちに唯物主義だった私がスピリチュアルに興味を持ち始めたまさにその頃。

 

音庭園の前身、ラブシェアリング時代の楽曲を!

今!振り返りが起きています。

 

【オリジナルソング】遠い空から / ラブシェアリング  

きっとまた逢える 愛しいあなたは永遠にいまここに♡ (音庭園アーカイブス)

 

【音庭園アーカイブス】 

時を超え いまここ に甦る愛の歌♡ 

遠い空から / ラブシェアリング 

~きっとまた逢える 愛しいあなたは永遠にいまここに♡~

 約20年前、音庭園のふたりで活動していたポップスユニット「ラブシェアリング」時代に収録した一曲。