素晴らしい体験をした。また4年後に。 -佐藤寿人選手、南ア大会にむけ始動 | Jリーグを世界標準へ!

Jリーグを世界標準へ!

自分の国のサッカーを愛してこそ真のフットボーラー。

日刊スポーツより。


『厳しい立場なのは分かっていた。素晴らしい経験をしたので、

また日の丸をつけられるように、広島で頑張りたい』



既に決まっていたと言われる代表枠という高い壁にあがらい、最後までもがき続けた若きスピードスターは今回は残念ながら涙を呑んだ。


その必死な姿勢に心を打たれて応援した人も多いのではないでしょうか。

だからこそ『素晴らしい経験をした』というたった一言がものすごく感動を呼ぶのでしょう。


落選してもその姿、プレーは全く色あせるものではありません。


今日から彼の次のW杯への挑戦がはじまりました。

次のW杯目指して頑張ってください!