昨日、夜中星空に会社から帰ってくる途中で流れ星流れ星を見た。

何かいいことでもあればいいですがね 音譜




さて、13日に東京へ行ってきた、前日のPerfumeライブに続き連荘だけど。

まず、有楽町で映画「L change the WorLd」




座席は、Lの映画見るんだから、当然L列(笑)





感想はネタバレしちゃうけど、デスノートの前編、後編DVDCD見ておいて良かったと思った。

自分は劇場で見てなかったし、日テレで放送したのも見ていない。

日テレので見ても良かったけど、途中途中でCM入って分断されるのがイヤな感じだったので見なかったんだけど。


以前から面白いと聞いていたので、DVDCDを買ってジックリ見たんだけどね。

このLの映画は、デスノート後編からの続きのようなものなので、Lの映画見るなら、その前にデスノート見るのがお勧めパー


ツッコミを入れたくなる箇所は何箇所かあったけど、面白かったですよ、松ケン推しなら見るべし。


松ケン、カッコいいと思ったので、これでファンは相当数増えたと思う。

Lが福田麻由子とタイ人の子役と接しているうち、人間らしくなっていくのが良かったね音譜


音楽担当が知っている人は知っている、知らない人は知らない、川井憲次だったので、パトレイバーや攻殻機動隊&イノセンスの曲に似てるなぁ~と1人興奮してました(笑)

Lの日テレサポーターに福留明日香って、ENDロールに出たので日テレで勤めている福留さんの娘さんも関わっていたんだと関心。






終了後、友人が原宿&渋谷に来ているそうなので、渋谷で合流、中野ブロードウエイへ。

さすがに寒すぎて、8段アイスは食べなかったけどww

友人が商品を選んでいる間、自分は買うものは別になかったので、麻雀格闘倶楽部。

絶好調でやめるにやめられなくなり、そのままお別れ~

一緒にご飯ナイフとフォークを食べるはずが・・・申し訳ないです 汗

1人吉牛で夕食ナイフとフォーク










ブルーマン を見に六本木へ。









すぐ隣は六本木ヒルズ





座席は、ポンチョ席4列





感想は、めちゃくちゃ面白かった!!

無口でミステリアスのブルーマン3人のクオリティ、パフォーマンスレベル高すぎアップ


開演前にモニタービジョンに注意事項が出てるんだけど、5分前になるとそのモニターに・・・

「この中にDNA配列を解明した猪俣さんがいます。みなさんでお礼をいいましょう。せーの!猪俣さんありがとう。」とか


「この中に今日誕生日の川口さんがいます。みなさんでお祝いしてあげましょう。ハッピバスデートゥーユ、ハッピバスデートゥーユ、ハッピバスデーディア川口さん、ハッピバスデートゥーユ」とか、


「この中の座席真ん中ぐらいになにごとも真ん中ぐらいの佐藤さんがいます。みなさんで声援を送ってあげましょう!」と出た瞬間、佐藤さんらしき人が1人立ち上がって声援に答えるとか、

最後にはポンチョ席4列の一部分の人がスポットライトに照らせれて「国歌斉唱です!・・・しばらくすると、冗談です!サンキュー」とアメリカンジョーク。


ツカミはOKということでしょうか。


公演中、前席の女性の方は、ゲラゲラ笑ってたなw

観客をステージ上に上げちゃうしね、個人的に一番面白かったのは、公演中なのに一時ストップして何だ?と思ったら、開演時間に間に合わず、遅れてきた人にブルーマンがスポットライトを当て、オローラビジョンに「遅刻、遅刻」と出たシーンが面白かったなぁ、凄く考え尽くされてるよなひらめき電球



フジテレビは、ドラリオンを推していて、テレ朝は、ブルーマンを推している構図になっているけど、比べるのもなんだけど、個人的にはドラリオンより、ブルーマンの方が断然推せるグッド!

自分の感覚ですけど、ドラリオンは一回見れば、お腹がいっぱいの感じがしてけど、ブルーマンはそういう感じが全くしない。

だから、平日なのに会場が満員御礼なんだね・・・と納得 ひらめき電球


会場出たら、ブルーマンの3人が記念写真とかに応じてました。









本場アメリカ、ラスベガスでブルーマンショーを見ると¥23000円かかると隣の兄ちゃん言ってたな、本当なのか知らないが。


とりあえず自分は、来月、再来月も見る予定、チケ抑えてあるし。

6月まで延長決定したみたいなので、月1で定期的に見ようと思っています。


ということで、仕事に行ってきますパー