横田基地日米友好2012 | reiko

横田基地日米友好2012

青梅特快に乗って、牛浜駅で降りたのですが、駅からなかなかでれないほどの混み具合で線路に(((( ;°Д°))))落ちそうでした


横田基地までの道は長く遠かった・・・(-""-;)


何とか駅を脱出したものの、普段だと徒歩で駅から10分ぐらいの距離ですが40分ぐらいかかってたどり着きましたが、また入り口がなかなか入れない、赤ちゃんは泣いているし、みなさん熱中症になりそうでした。本当に基地がディズニーよりも混んでいましたねwwww


厚木のときはきちんとパスポート提示して、持ってない人は全部帰されてたけど、今回は全員パスしてました。今回8月15日は近隣諸国の行動が過激化していたからか、人も多かったので、もう少し厳しくやってくれてもよかったかな・・・ヾ(▼ヘ▼;)


基地前はものすごい人であふれてて、基地に入ってからもすれ違う人人人・・・

お昼時だったので、屋台への行列もすごかったにゃぁあ( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚

ようやく飛行機たちが見えてくると人ごみも少しまばらになってテンションあがりまくる!!!!!!!!!!!!


photo:01



一番手前はF16がいたのですが、ヌルーして、A-10ちゃんの前で!(・∀・)
独特の重厚な形がかっこいいです。機首のバルカン砲が恐ロシス・・・
A10自体は飛行速度は遅めですが、このバルカン砲は音速を超えるため、これに狙われるとボロボロに破壊されてから音が後から聞こえてくるという、まさにサンダーボルト・・・


photo:02



続いて複座型のF/A-18Fです。
厚木の時にもカラフルなF/A-18がたくさんいましたね(°∀°)b
やっぱりきれいな形だにゃん!

photo:03



自衛隊の誇るF-2です!キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!
対艦攻撃力では現代でもトップクラス!!!!

photo:04



続いて、少し古い機体ですが、F-4ファントムです(`・ω・´)ゞ
この後釜がF-35に決まったようですが、実際の配備はどうなるんでしょう?
ロシアのSu-35にぼろ負けというシミュレーションもあるようだし・・・

photo:05



日本の防空の主力F-15イーグルです\(^_^)/
去年の厚木では、ヘリコプターの操縦席に座らせていただいたときに、偶然に北海道の基地からホリデーで来られていた、F15のパイロットの方が助手席に座られて、はじめは全く気付きませんでしたが、私が「これがブレーキかなー?!」とか独り言を言っていると・・・
その方が、偉く詳しく教えてくださったので、どうして知ってらっしゃるのかなと疑問に思っていたところ、北海道の基地でF15のパイロットをやっているとのことでした!奇跡的にお話を聞く機会がもらえて感謝感謝でした!一緒にお写真をとっていただけますかとお願いしたところ、公人なので残念ながらかないませんでした(´・ω・`)


photo:06



E767早期警戒管制機です。
おっきーーーーい!!!!!!!!!
よく旅行の際にお世話になっているボーイング767が母体なので、
親しみの持てる形ですね(σ・∀・)σ

しかし、1機あたりのコストはなんと・・・・・・
550億円!! ハイテクの塊です!!!!!!!!!
日本を最前線で守ってくれる大切なAWACSですね!


photo:07






iPhoneからの投稿