名古屋お稽古サロン◆スタジオチェリム◆                     フラワーアレンジメントサロン

日本ヴォーグ学園ポーセラーツ倶楽部認定校 & M style ribbon認定校
名古屋市東区・北区 大曽根のお稽古サロン♪


ブログにご訪問いただきましてありがとうございます。

名古屋市東区にて お稽古サロンを主宰しています。


当サロンはファブリックデコレ本部校です。






◆ ポーセラーツ  スキルアップレッスン

アイスキャンディーソープ レッスン

◆ プリザーブドフラワー レッスン

◆ M-style Ribbon (体験レッスンディプロマコース

◆ パステリア書 認定講師コース

◆ パティクレイ&マカロンタワーレッスン(単発&ディプロマコース


上記の各種レッスンを承っております。



リボン 当サロンはファブリックデコレ本部校です。

レッスンは認定校様にて、ご受講くださいませ。

(※当サロンは会員様及びご紹介の方のみレッスンを承っております。)


 ★ ファブリックデコレ認定校一覧


http://ameblo.jp/loverygreen/entry-12146729414.html

 ◆お問い合わせ→☆★☆  







NEW !
テーマ:

こんばんはにこ

 

先日、メゾンドブラン先生の名古屋レッスン

「モレッティの豆皿レッスン」を受講してきました♪

 

完成したお作品はこちら

 

失敗することなく、綺麗に完成~ハート

 

豆皿ですが、私はコースターにしてみました(^^♪

 

一緒に作ってみたガラスフュージング作品はこちら

 

 

このデザインのシンプルな箸置きと、ボタンが作ってみたかった!

 

レッスン受講前に、ある程度の資材を揃えていたので色々と制作おんぷ

 

以前、ステンドグラスを習っていた経験も活きましたラブ

 

 

既にあれこれ試してガクリガクリガクリってなった作品もありますが

奥が深くて楽しいです吹き出しハート

 

自分の好きなデザインで、手作りできるのは楽しいですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
 |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんは♪

 

今日はいつもの休日よりも少し早起きしてWorkにこ

 

 

新築のお祝いアレンジのオーダーを頂きましたきらきら

 

 

どこからみても可愛いようにラウンドアレンジでハート

 

 

テーブルに飾るとこんな感じです^

 

新しいご自宅に幸せをたくさん呼ぶお花になりますようにハート

 

オーダー頂きありがとうございましたしあわせ

 

 

AD
 |  リブログ(0)

テーマ:

【ファブリック デコレ】



【特徴】


①好みの布、ブレードなどの素材で身の回りの物を

簡単に可愛らしくデコレーションすることが出来ます。


②ファブリックデコレは、デコレーションするだけではなく

カルトナージュの技術をベースにしていますので

強度に優れ、耐久性があります


③耐久性に優れているので、販売を目標とされている方、

作品を長く愛用したい方にピッタリです。


④好きな作品を単発レッスンで受講することが出来ます。


⑤ 既定テクニックを含む3作品を受講して、

認定講師資格を取得し サロン開講することも可能です。

(認定講師には、受講した作品の資材の仕入れ先をお伝えしています)




※入会金不要、ディプロマ登録料、年会費不要です。


(ディプロマ証は発行しておりません。ご希望の方のみ有償¥3500で発行いたします。)



<履修必須テクニック>


1、専用ののりの作り方、使い方

2、のりを使わずに 簡単に作る方法

3、ふっくら加工する方法



◆ 認定講師になるには



★印の作品、 ♡印の作品を含む お好みの3作品選んで受講してください



認定講師として履修したレッスン教えて頂くことが可能になります

ファブリックデコレ講師の方はレッスンを習得後、作品の販売も可能です。


ファブリックデコレとしてレッスンが出来るのは、履修した作品のみです。

それ以外のオリジナル作品は、「オリジナル作品」として自由に制作&レッスンしていただけます。


※認定校の「オリジナル作品」を3つ受講しても、既定のクリアにはなりません。 

(ファブリックデコレの認定校に登録はできません)


ファブリックデコレ レッスン受講料一覧(材料代別途

 

< 受講料 ¥2000 の作品 >

 

  卓上小物入れ

  簡単横長ティッシュケース

♡ ふっくらマカロンメジャー

  縦型コロコロケース

 

 

< 受講料 ¥2500 の作品 >

 

♡ 綿棒ケース(蓋ふっくら)

♡ スタイリングフレーム(ふっくら)

♡ ふっくらハンガー

♡ トイレクリーナーケース(蓋ふっくら)

 

< 受講料 ¥3000 の作品 >

 

★ ダストボックス

★ 上級ティッシュケース

・ ウエットティッシュケース

♡ 簡単ふっくら布リボンバッグ

  リボンビジューバッグ

♡ 壁掛けミラー

♡ フレームペルメル

 

< 受講料 ¥3500 の作品 >

 

♡★ ペルメル





【ファブリックデコレの認定講師 一覧】

お近くの認定講師よりレッスンを受講できます↓




image  

A4サイズ ディプロマ証 (※希望者のみ有償にて発行)






image










image



image









image  image



image image




image

image


image

ビジューリボン かごバッグ(特別作品)








AD
 |  リブログ(0)

テーマ:

 

こんばんは♪

 

ファブリックデコレの新作、壁掛けミラーのご紹介です♡

 

こちらも、生徒様からのご要望でカリキュラムの一つに加えます^^

 

カルトンを切りませんが・・・

本格的なカルトナージュ手法で制作します。

 

 

 

本体の大きさが 20cm越えの 実用的なサイズキラキラ

 

この作品もペルメル同様、作り方レシピ付きです。

 

在庫に限りがありますので、ご希望の生徒様は

お早めにご連絡くださいませ音譜

 

 

citylifeoz3010@yahoo.co.jp

 

 

 

 

 

 |  リブログ(0)

テーマ:
予約更新です。
 
{EAC56D8A-5C87-4DD2-AB2D-B431221C7514:01}

こんばんは♪
 
一昨日はママ友とイタリアンランチおねがい
 
息子君の親友のママ達は私にとっても
とても大切なお友達です。
 
受験の時も、ボケーっとしている私に
色々と教えてくれて心強かったですニコニコ
 
良いママ友達に恵まれたことは
とても幸せです爆笑
 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

ところで、先日思わぬ嬉しいことがありました☺️

 

息子君が行き始めた塾の保護者会で

人気講師による「特別講演」があり、

その特別講演をされるのが大ファン

だった先生なのですハート

 

忘れん坊な私がフルネームで

ずっと覚えていた  玉置全人 先生!!

 

もう嬉しすぎるサプライズに感涙なく

それを見て息子君は苦笑い・・・苦笑

 

私が受験生の時、苦手だった英語が

半年で形になったのはその講師の

お陰なのですラブ

 

とにかく、熱くストイックでハイスピードの講義なので付いて行くのに必死汗 

そして 話しが突き抜け過ぎているところが魅力的な方でした。とにかく男女問わず人気のある講師でしたキラキラ

 

現在も人気講師として活躍されていると知り、

「あなたに合うかは分からないけど・・・」と息子君に勧めたところ、

息子君も受講して、今では大ファンになってしまったようですウインク

 

 

息子君が先生に会うことはあっても

私がお目にかかる機会はもうないだろうと思っていただけに今回の特別講演は嬉しすぎますラブ

(大教室での受講生の1人だったので覚えて貰えてないと思いますけど自己満足!(^ ^)

 

お写真は白髪のダンディですが

きっとあのパワフルなトークは健在のはずsei

 

楽しみですはなまる

 

 

 

 

 

 

 |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。