やっとスマホが戻って来た![ぺこ](https://emoji.ameba.jp/img/user/yu/yumeno1203/1604.gif)
でも
でも・・
初めてのスマホを使い始めて
1年2ヶ月
朝100%だったのに
昼には50%
夕方には10%を切る状態にまで![ムンクの叫び](https://emoji.ameba.jp/img/user/ny/nyuu-nyuu/1500.gif)
一緒に購入したUさんは全く問題ないのに![!?](https://stat.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/177.gif)
![!?](https://stat.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/177.gif)
修理に出す手間が大変![ガーン](https://stat.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/141.gif)
![ガーン](https://stat.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/141.gif)
SDカードが読み込めないから
自分のスマホデータをクラウドに預け
それを代用機に移す作業だけで
先週ショップに4時間以上拘束された![ムンクの叫び](https://emoji.ameba.jp/img/user/ny/nyuu-nyuu/1500.gif)
写真と動画が多いから
時間がかかったのですが・・
預けてランチもNG![!!](https://stat.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/176.gif)
スタッフと話もないし
地獄のような4時間
ウサギのスマホは初期化されてるから
戻った時は
またもやこの作業をするわけで・・・![あせる](https://stat.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/029.gif)
![あせる](https://stat.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/029.gif)
今回は要領が分かってるから
自分でやることにして帰宅![地下鉄](https://stat.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/226.gif)
修理結果は
スマホを最新状態にしてくれ
バッテリーは交換の必要なし
もちろん、無料でしたが・・・
改善されたのはバッテリーだけ
SD カード読み込み不能はそのまま![叫び](https://stat.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/254.gif)
またもや
リモートサポートにお願いする羽目に![354354](https://emoji.ameba.jp/img/user/im/imatoiumirai/2983.gif)
![354354](https://emoji.ameba.jp/img/user/im/imatoiumirai/2983.gif)
PC
でもお世話になったけど
不思議だよね![!!](https://stat.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/176.gif)
アタシのスマホ画面を矢印で
サクサクと動かし
改善されない箇所をチェックする![メモ](https://stat.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/131.gif)
![目](https://stat.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/242.gif)
![目](https://stat.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/242.gif)
で
相手の方が
アドレス帳を見て
「5000件もありますけど・・![はてなマーク](https://stat.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/040.gif)
」
「えっ~~そんなに登録してませんよ
100件ぐらいです」
それからは
ウサギの知らない世界や作業が始まった![目](https://stat.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/242.gif)
「Wi-Fiの近くに行って下さい」から始まり
Wi-Fi機能チェック
さらに、過去データを確認して
要らない物を消去
メールも送受信で2000件
要領いっぱいになってる
メールもマメに消すこと
そして、クラウドから復元する時は
30件ずつ様子を見ながらやること
写真と動画で900枚あるから
これまた大変な作業でした![あせる](https://stat.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/029.gif)
![あせる](https://stat.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/029.gif)
おかけで
SD カードにも全て移せました![チョキ](https://stat.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/105.gif)
![チョキ](https://stat.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/105.gif)
修理に出す前にもリモートサポートしてもらった時は
全く指摘されなかったのに
やはり
精通度が違うのですね![ビックリマーク](https://stat.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/039.gif)
サポートセンターを上手く利用すれば
代用機を使わずに済んだかも
バイラ仲間にも
「消えたウサギ」の心配かけずに
済んだかもね![あは](https://emoji.ameba.jp/img/user/un/unknown-another/4530581.gif)
![さぼ](https://emoji.ameba.jp/img/user/pu/punchshouse/4530584.gif)
![あは](https://emoji.ameba.jp/img/user/un/unknown-another/4530581.gif)
![あは](https://emoji.ameba.jp/img/user/un/unknown-another/4530581.gif)
![ぺこ](https://emoji.ameba.jp/img/user/yu/yumeno1203/1604.gif)
でも
でも・・
初めてのスマホを使い始めて
1年2ヶ月
朝100%だったのに
昼には50%
夕方には10%を切る状態にまで
![ムンクの叫び](https://emoji.ameba.jp/img/user/ny/nyuu-nyuu/1500.gif)
一緒に購入したUさんは全く問題ないのに
![!?](https://stat.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/177.gif)
![!?](https://stat.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/177.gif)
修理に出す手間が大変
![ガーン](https://stat.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/141.gif)
![ガーン](https://stat.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/141.gif)
SDカードが読み込めないから
自分のスマホデータをクラウドに預け
それを代用機に移す作業だけで
先週ショップに4時間以上拘束された
![ムンクの叫び](https://emoji.ameba.jp/img/user/ny/nyuu-nyuu/1500.gif)
写真と動画が多いから
時間がかかったのですが・・
預けてランチもNG
![!!](https://stat.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/176.gif)
スタッフと話もないし
地獄のような4時間
ウサギのスマホは初期化されてるから
戻った時は
またもやこの作業をするわけで・・・
![あせる](https://stat.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/029.gif)
![あせる](https://stat.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/029.gif)
今回は要領が分かってるから
自分でやることにして帰宅
![地下鉄](https://stat.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/226.gif)
修理結果は
スマホを最新状態にしてくれ
バッテリーは交換の必要なし
もちろん、無料でしたが・・・
改善されたのはバッテリーだけ
SD カード読み込み不能はそのまま
![叫び](https://stat.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/254.gif)
またもや
リモートサポートにお願いする羽目に
![354354](https://emoji.ameba.jp/img/user/im/imatoiumirai/2983.gif)
![354354](https://emoji.ameba.jp/img/user/im/imatoiumirai/2983.gif)
PC
![パソコン](https://stat.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/184.gif)
不思議だよね
![!!](https://stat.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/176.gif)
アタシのスマホ画面を矢印で
サクサクと動かし
改善されない箇所をチェックする
![メモ](https://stat.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/131.gif)
![目](https://stat.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/242.gif)
![目](https://stat.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/242.gif)
で
相手の方が
アドレス帳を見て
「5000件もありますけど・・
![はてなマーク](https://stat.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/040.gif)
![はてなマーク](https://stat.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/040.gif)
「えっ~~そんなに登録してませんよ
100件ぐらいです」
それからは
ウサギの知らない世界や作業が始まった
![目](https://stat.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/242.gif)
「Wi-Fiの近くに行って下さい」から始まり
Wi-Fi機能チェック
さらに、過去データを確認して
要らない物を消去
メールも送受信で2000件
要領いっぱいになってる
メールもマメに消すこと
そして、クラウドから復元する時は
30件ずつ様子を見ながらやること
写真と動画で900枚あるから
これまた大変な作業でした
![あせる](https://stat.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/029.gif)
![あせる](https://stat.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/029.gif)
おかけで
SD カードにも全て移せました
![チョキ](https://stat.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/105.gif)
![チョキ](https://stat.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/105.gif)
修理に出す前にもリモートサポートしてもらった時は
全く指摘されなかったのに
やはり
精通度が違うのですね
![ビックリマーク](https://stat.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/039.gif)
サポートセンターを上手く利用すれば
代用機を使わずに済んだかも
バイラ仲間にも
「消えたウサギ」の心配かけずに
済んだかもね
![あは](https://emoji.ameba.jp/img/user/un/unknown-another/4530581.gif)
![さぼ](https://emoji.ameba.jp/img/user/pu/punchshouse/4530584.gif)
![あは](https://emoji.ameba.jp/img/user/un/unknown-another/4530581.gif)
![あは](https://emoji.ameba.jp/img/user/un/unknown-another/4530581.gif)