【大島椿をお試し!】艶やかな黒髪ロングヘアを目指してーしょの1ー、 | *-Watashi-Style*

*-Watashi-Style*

昨日より今日、今日より明日
もっと輝く-watashi-になるために
♡身長差32cmのマイペースブログ♡

大島椿のファンサイトファンサイト参加中


実は・・


大島椿のモニターに選んでいただきました!!

ヾ(@°▽°@)ノきゃっきゃ♡


むかーしから、私のおばあちゃんが使っていた大島椿。


お風呂にいつもおいてあって


ちっちゃいころ、


お風呂上りにつけてくれたことがありました。


あれから数十年。。(きみまろ風に。。爆)


「艶髪ビフォーアフターコンテスト」の参加者に選んでいただきましたー!!


わちょーヘ(゚∀゚*)ノーいw


ドンドン、パフパフ~♪


このオイル、私は乾かした髪におばあちゃんが


馴染ませてくれていた記憶しかなかったのですが、


| 壁 |д・)実はすごくいろいろな使い方があったんです!!


まずはその使用方法をご紹介☆


1、洗い流さないトリートメント

こちらは通常使用のシャンプー・コンディショナー後にタオルドライをして

適量を髪につけ、ドライヤーで乾かす使い方です。


2、頭皮ケア

髪の毛自体ではなく頭皮をクリーンする方法で、オイルマッサージのような使い方。

頭皮を清潔にすることで髪自体も潤いを取り戻します!


そして、今回試しているのが・・


3、オイルパック


☆一部試した時の写真を使ってご紹介☆











髪の毛を洗う前に、くしで髪を梳かし、

大島椿を髪全体がしっとりするまでしっかりなじませ、

痛んでいるところには集中的にオイルをつけます。


見よ!このパサパサ加減(爆)



これをオイルでしっかり馴染ませ・・


もみもみ・・


もみもみ・・





頭頂部と内部もしっかりなじませ

再度くしで梳かし、

塗り残しがないようにしたら、

ぬるま湯でよく流しいつも通りにシャンプー&コンディショナーをします!

ドライヤーで頭頂部から下に吹き付けるように乾かすとGood!!

パーマやカラーリング後のスペシャルケアにも良いとのこと!


私の髪の毛、長く伸ばしてから結構立つので


ハイパー痛みがひどいんです。。涙


だから、すごーく使うのが楽しみでした!


ちなみにこれは週一とかでやるといいらしく。


まずは第一回のお試しをしてみました!!


パッサパサ感が写真からも伝わってきます私の髪の毛。。


・°・(ノД`)・°・


最初はこんな感じ。


Before


日光のおかげでいい感じに見えますが・・




実際は、パッサパサ。



しかも、うねってる上にボンバッてます。爆

After


髪の毛の乾かし方間違えたからボサボサに見える・・(ノ◇≦。)しまった!


でも、見て♡

エンジェルリング♡


毛先超まとまってる♡




引くとあんまりわからないかもですが。。


頭の上の方にエンジェルリングや毛先で見ると一目瞭然!!



超まとまってますw(ノ´▽`)ノ

結婚式後のガッシガシだった髪の毛ケアで使わせてもらっているのですが・・


これ2回試しただけですよ!!


( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚


もともとパッサパサだった髪の毛さんに逆毛やヘアスプレーでダメージMAXだったので


正直回復にもっと時間かかるかと思っていましたが・・


私・・ちょっと期待しちゃいます。。爆


今度こそ黒髪ロングのサラサラヘアになれるかもしれない!!爆


まだまだ試せるので今週はキューティクル、うるつやWeekと題して


髪の毛ケアを頑張りたいと思います!


一週間後どうなるかしら?


たのしみーー!!!


See you next time゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


大島椿
はじめての大島椿