あらーこのバラ、今まで木ばかり大きくてあまり花が咲かなかったの、だから剪定した時

今度バラの花が咲かなかったら引っこ抜くからねと言っておいたの、なんと、こんなにも

綺麗な花を沢山咲いていて、びっくり・・・それに色々な色が1本のバラに素晴らしい・・・

見て下さい・・・このグラデーション・・・  こんなにも美人だったのー不思議。

頑張ったねぇーーー

ルージュ・レオナルトダビンチ   美人だねぇーフリルがかわいい。

プリンセス・ドゥ・モナコ  

下のは昼さき月見草

チャップリン  この子も一度は枯れたの・又復活してきてこんなにも、きれいな花。

アイス・バーグ

                                         パパ・メイアン

イングリッド・バーグマン

世界バラ会連合「栄誉の殿堂入りのバラ」

ハイブリットティローズ  ジョロ

芳純   込み合っています。

バラにはさまざまな表情がある。

ひらひら・ふんわり・ころころ・しゅくしゅくとかみんな美人揃い。

マドンナ      中小輪系   

ジュンベリーまだ小鳥に見つかっていないようだわ。

赤い熟した果実を今年初めていただいてみましょう。

紫色の果実をとって・・・甘くておいしい・・・。

アルストロメリア

切り花に強いいい子です。

アブチロン バラのそばで。

ハクチョウゲ  淡紫色のかわいい花

雨降る前に切り花して玄関に飾りましたよ。

バラが咲いてる景観は華やかで優雅。

バラと一緒に居られることに感謝でーす。