2回目のサンドーム福井行ってきました~!


ここは4年前 私が初めてミスチルライブに参加した思い出の聖地。


4年前は桜井さんが福井での初ライブでチェリーボーイを捧げてくれたんですよね。


私名義のFCチケットでなんと8列目でした!


番号は13番14番だから端っこだな・・・と思ってたんだけど


ちょうど桜井さんが来る花道の正面だったから


そりゃ~もう絶景でしたよ。


サンドームって横幅が短いのかな?


席番が100番までしかなかったよ。


アスティは130番まであったもんね。



今回はせっかくの良席だったのに誰も行ける人がいなくてね


現地で誰かに譲ろうか・・・と思ってたんだけど


長女に聞いたら最初行かないって言ってたのが


何回か聞くうちに『仕方ないから行くよ~』ってことに!


1回くらいミスチル経験しとくのも女子として経験値上がるしね~。



しかも肉眼でせっかく桜井さん見れるんだもん。


いつ行くの? 今でしょ?!


そんなこんなで行きましたよ。北陸まで!


福井って北陸だったのね。どうりで遠いはずだ。




前置き長くなったけどここからネタバレだよ。




いつものようにはじまったオープニング。


中央で桜井さんがくるくる回っても私の関心は


桜井さんが消えてからいったいどっちから出てくるか!


もし田原さんサイドなら・・・


目の前に出てくるはず!!


そしていよいよその時が・・・!!



ギャ~~~!!!


来たよ来たよ!


暗闇からゆっくり階段で上がってくる桜井さんが見えた~~!


黒マントの桜井さんが~~!


フードを取った~~!!


マント投げ捨てた~~!!


超かっこいい~~!!


その時点で動悸息切れの私でした(笑)


3曲終わったあとだったかな?


スタッフさんが出てきて桜井さんのイヤモニのコードはずしたりしてたんだよね。


後ろからやってんだけど女の人だったような。


もう~その役私がしたい~~!


汗が耳の中に入ってイヤーマイク?って言った?


イヤモニとは違ったんだよね。


そんな細かいことはいっか。


とにかくそれが壊れて取り替えてました。


時間かかってお待たせしました。


みたいなこと言ったよね。


これ前にもあったよね~。


桜井さん汗びっしょりだもんな。






最初のMCで


『気持ちいいよね~!


この会場に入ったらね天井がすごく高いなって感じたんだよ。


で、なんでそんなに高いのか調べたら・・・


雪対策のためなんだってね。』



花言葉前のMC


『今日はすごくいいお天気だったでしょ?


この会場に来る車の中でねビューティフルサンデーが頭の中でずっとグルグルと・・・』


会場から歌って~!の声


ギター弾きながら歌ったよ。みんなで。


知ってて良かった~。若い子知ってんなかな?


なんの曲か忘れたけど桜井さん歌詞忘れて


テヘペロ~!手を頭にやっちゃた~って感じでかわいかった~!



初めて気が付いたんだけどJENとナカケーがグッズのリストバンド使ってんだね。


JENがグリーンでナカケーが黒


前からやってたんかな~?



桜井さんもすればいいのにね~。



前日に桜井さんが投げキッスしたって情報が!


しかも両手投げキッス!


受け取りたかった~!


この日はなかったな~。



アンコール前に手拍子してたんだけどそのうちどこからか


『アンコール!アンコール!』の声が。


ミスチルではめずらしいよね。


そんで桜井さんが出てきて


『アンコールの手拍子が最初から最後まで揃ってる会場って

珍しいよ!』ってすごく嬉しそうに言ってくれたわ。


聞いてくれてんだね~。





最後に桜井さんが


『また来てね~!バイバイ!バイバイ!バイバイ!』


って3回言ってくれた。



ミスチルのライブで久しぶりに汗かいたよ。


いつもはジャンプしながら手拍子なんてしないから(笑)


そりゃしちゃうよね。




楽しかったな~。


長女と来てるの忘れるくらいw


その長女だけど


曲の間は視野に入らないんで盛り上がってたんだかどうか


わかんないけどけっこう知ってる曲多かったし


楽しかったそうです。


『桜井さん かっこ良かったやろ~?』


『桜井さんのかっこよさは・・・わからんかった』


あ、そう(ー_ー)!!


ま、楽しかったんならいいけど~。





帰って妹に感想聞かれてた長女が


『ママが今まで見たことない笑顔だったわ』だそうですヽ(^o^)丿


そりゃ~乙女にもなちゃうわよねぇ。



次は5月の大阪城ホール。


長いな・・・


4月は和歌山か・・・


今のとこ行かない方向なんだけどな・・・


んん~~~悩む。


当日券のエントリーって結構ギリギリでも良かったよね?


しばらく悩んでみようかな。



では股ねん。