はじまりました。私のアリーナツアー初日となるアスティ徳島!


ここは4年前の終コンツアーの時、桜井さんが『この会場好きだ』と言ってて


次に公演あったら絶対行きたいと思ってたとこ。


やっと来れました。







ネタバレしてますので・・・



会場に入るとアリーナはそんなにせまく感じなかった。


横列も130番くらいまであったしね。


サイド席がなくって2階席しかなかった。2階席の一番後ろでもじゅうぶん近い!


天井がすっごく低かったよ。


ドームの時とステージの作りが同じなんだけど


六角形のスクリーンが天井に張り付いてる感じ?


無理やりセッティングした感じがしたよ。


おかげでそのスクリーン見にくい~!


私は16列目だったからほとんどスクリーン見ることもなかったけどね。


席番が110番くらいだっから斜めに桜井さんを見る感じだったよ。


ステージ中央まで遠く感じたな~。



おまけにこの日田原さんサイドに行くことが多くってね。


ちょっとやきもち・・・。


でも久しぶりのアリーナだし 肉眼で桜井さんを見れるし


楽しかったよ~!


福岡では声の調子が悪かったみたいだけど


この日は絶好調!


出だしからサクステップからのサクターンでキレッキレだった!


MC一発目で『気持ちいい~~!!』ってそりゃ~嬉しそうに言ってくれた!


『この会場は4年ぶりだけどその時来てくれた人いる?』


けっこうな人が手を挙げてたな。


そのあと『じゃあこの会場が初めてだっていう人!』


いきおいよく手を挙げた私だったけど、これはミスチルが初めての人ってことだった?


あわてて 違う違う!って言ったわw


細かいとこはもう記憶が薄れてしもて今さらなんで書けないけど


なんかね~イチイチかわいいんだよぉ!


しゃべり方とか『イケるぅ?』とか


なんかの時に両手を後ろに組んでニコニコしててさ~


もう~ほんまにかわいすぎ!!


客席との絡みもドームより多いよね。


まさか2度目の『救急車』ネタが聞けるとは。


予想はしてたんだ。このあと救急車呼んでって言うんやろなってね。



この日はイミテーションの木にグッと来たな~。


アルバム聞いた時は地味な曲だと思ってたのに


ライブで聞くとじんわりくるね~。


本物でなきゃとかこだわりすぎるばかりに


ガッチガチになりそうな時に


イミテーションでいてもいいのかな?って


それでも誰かを癒せたり必要とされたりもあるのかな?


とか まあ色々考えちゃうわけですよ。




ネタバレって書いたわりにはたいしたこと書けてないわ。


今日はサンドーム福井に行くから


書くなら行くまえでにはと思ってたんで 


こっそり更新してみました!



では股ねん。