小布施で美味しいモンブラン☆ | banbeeのうれし・たのし・おいし♪

小布施で美味しいモンブラン☆

先日は 長野方面へ紅葉を求めて 車を走らせました♪

紅葉の写真も撮ってきましたので後日に。


秋の味覚の 『栗』 栗  栗のお菓子は大好きですが 

その中でも こちらのお店で頂けるモンブランは絶品でした!  


banbeeのうれし・たのし・おいし♪


栗の木テラス 音譜   新栗を使用して作った モンブラン ぜひぜひ頂きたくてじゅる・・


立ち寄ってしまいました。 ただただモンブランに引き寄せられて・・ (*´∇`*)


さすがに この時期はモンブランを求めて訪れる方々で 栗の木テラスさんは超混雑おー


15時半くらいに到着して 45分待ちで順番がきましたウィンク


一番奥の席になったので ゆっくりティータイムが過ごせましたよコーヒー


こちらのお店 モンブランが目的ですが 紅茶もすごく美味しいんですよ♪


banbeeのうれし・たのし・おいし♪

まずは季節限定の 「栗の紅茶」 をオーダーしましたsei 


運ばれてきた カップの中にはクラッシュマロン♪と生クリームが 入っていました!


栗の紅茶を愉しむため お店のオリジナルかな? 初めてです こんな紅茶ハート


banbeeのうれし・たのし・おいし♪

banbeeのうれし・たのし・おいし♪

栗の紅茶を 注ぐと 栗の香りがしました。 とってもいい香りぁげ㊤  クンクンしちゃいましたよ(笑)


クラッシュされた栗は 温かい紅茶に溶け込んで さらに栗の紅茶の個性を発揮するという感じです。

美味しいな~おいしい 秋限定の紅茶ですから 頂いとかないとね^^


紅茶は2.5杯分は 入っていました。  アールグレイ頂きましたが 本当に 美味しいんですよ!!!


紅茶はいろんな種類があり 迷ってしまうほどです。

さてさて モンブラン の登場~モンブラン デス


banbeeのうれし・たのし・おいし♪

banbeeのうれし・たのし・おいし♪


美味しそうです キャー 

実は こちらのモンブランを頂くのは 2度目♪  旬の栗で作ったモンブランは 初めてです!


旬の物って 本当に美味しいですね。


中はこんな感じ 栗のお味が濃い~デス! 生クリームもちょうどいい甘さで う~ん 美味しいキラーン


banbeeのうれし・たのし・おいし♪

たまらないおいしさに 追加オーダーしちゃおうかと 思ったのですが 

夕ご飯にひびくかと 我慢しました、、、。 残念。



banbeeのうれし・たのし・おいし♪


banbeeのうれし・たのし・おいし♪

席の後ろの棚には ネズミの置物が・・・ カワユイラブ?? ちょっと怖かったり( ´艸`)


モンブランも紅茶も とっても美味しくて しかもリーズナブルラブラブ  リピート 確実デス合格




音譜 うれし たのし おいし 音譜




■栗の木テラス 長野店

長野県上高井郡小布施町大字小布施中町784

TEL:026-229-9707

営業時間:10時-19時(喫茶11時~)

定休日:木曜日