{1F3A9EBE-85FC-4877-A536-4C1737AD1334}

有楽町・銀座・東京駅辺りにいると、行かずにはいられないのが「甘味おかめ」。何度もブログでUPしているけれど、長年通い続けるほど気に入っている甘味処。

{67E0CB00-6DC5-4348-A376-D4C2425A470C}

ピエトロ料理教室に行くと、交通会館の中にもおかめの店舗があるし、有楽町駅に向かうときにはイトシア店が何気に見えるし。行っちゃうよね~♪( ´▽`)
あまり時間がなかったから、おはぎをお持ち帰りにしましたよん。

{DD529214-B252-4A15-B809-C57C85DB671C}

今回は、あん・きなこ・ごま各@270円をひとつずつお持ち帰りに。
一個270円と少々お高めなお値段なんだけれど、とにかく大きいの。通常和菓子屋さんでみかけるお上品サイズのおはぎの3倍くらい?あるかな。

{77189A72-E437-4224-BEEE-80C31481B405}

注文してから作ってくれるので、温かいおはぎが食べられちゃう。モチモチ系が苦手なわたくしでも、安心して食べられるのがこちらのおはぎ。もち米というよりも、ごはん的な感じだから食べやすいの♡

{7D7A33D4-5C63-4D24-A4FC-EFE3F4584409}

ごま@270円。これでもかってくらい、すり黒ごまがまぶされていて、香ばしい香り~。

{C71EA00E-C653-4F65-A311-BCD8B03A7B7E}

あん@270円。甘すぎず、上品な美味しさ。たっぷりからまってるけれど、中のごはんとバランスよくてペロリと食べられちゃう。

{52AC29E6-0B18-40D3-86AA-04FC0881B7BA}

きなこ@270円。こちらもたっぷりのきなこがまぶされていますよ~。香ばしい香りがたまりません( ´ ▽ ` )

{0197BACB-CBB8-4C8F-AF44-6156C2920415}

ぱっかーん♡ごまときなこは、中にあんが入ってるの。それぞれを引き立てながら、やさしい甘さも味わえます。別添で、ごまときなこが少しついてくるから、食べ終わるまで楽しめますね。
これからの季節は、あんみつやカキ氷がさらに美味しくなります。ぜひ立ち寄ってみてください♡

甘味おかめ有楽町イトシア店
03-3211-0585
千代田区有楽町2-7-1
有楽町イトシア イトシアプラザ1F

#有楽町 #甘味 #おかめ #イトシア #おはぎ #あんみつ #カキ氷 #ごま #きなこ #あん