字は体を表すのか!? | 恋愛について語ろうぜ!

恋愛について語ろうぜ!

恋愛アドバイザーのTakeshiです。みんなの悩める恋愛に男目線でアドバイスしてるよ^^ 無料で相談受付中!コメとかで相談しちゃってね☆グルッぽもあるよ^^

最近よく更新しているねっ^^と言われて調子に乗ってるTakeshiです(笑)


今日はちょっと目線を変えて…意外と気になる好きな人の「字」についての考察だよ♪


「字」って言っても、漢字でどう書くのかっていうことじゃなくて、その人の書く「字」が上手か下手かってことさ(笑)


今はデジタルの時代だからね、手紙よりメールだし、書類だってオンラインで提出することが多いから、その人の肉筆を目にする機会は減ってきているよね。


だからこそ、好きな人の「字」ってちょっと気になったりしない?


まあ、字で嫌われた~っていう人はいないと思うけど、字に惹かれるってことは意外とあると思うんだよね^^


字だけ見て、その人を判断することはできないけど、脳にインプットされる印象っていうのはわりと本物に近かったりするから驚く・・・。


最近では「名は体を表す」ってことは少なくなって来たと思うけど、「字は体を表す」っていうのは意外と“言い得て妙”なんじゃないかなって思うんだ。


たとえば、大きく大胆な字を書く男は、やっぱり体が大きかったり、豪快に笑う奴だったり^^


雑でキタナイ字を書く男は、やっぱり性格もガサツだったり、気が利かない奴だったり^^;


見やすくて整ってる字を書く男は、やっぱりそれなりに女の子にモテてたり、優しい奴だったりすることが多いように思うんだ。


そりゃ、もちろん!図体はデカイくせに、ちっちゃな字を書くヤツとかもいるから一概には言えないんだけど、でもなんとなく想像できるんじゃないかな^^


女の子の字もそうだよね。


流れるようにキレイな字を書く人は「美人系」が多かったり、丸っこい字を書く人はやっぱり「可愛い感じ」が多かったりるんじゃないかな。


それが原因で別れるってことはたぶんないけど、「エッ…これ、読めないよ…」ていうくらいキタナイ字を書く女の人も…たま~にいるよね^^; そういう人って、やっぱり~な感じ人だったりするからねっ^^;


20代の頃ね、おれはホテルマンやっていたんだけど、お客さんの字はホントに千差万別だなって思ったよ。


チェックインシートに名前や住所を記入してもらっているときに、ササッとお客さんをチェックするんだけど、その人の印象と、その人の「字」から受ける印象は、だいたい合っていたように思うよ^^


だからね、字はキレイに越したことはないなって思ったりするんだ。


まあ、もちろん、ある程度「字」を偽装することはできると思うんだけど、本質的な部分って結局残るんじゃないかなっておれは思う。筆跡鑑定が今でも有効な証拠となり得るのは、そういう理由なんじゃないかなあ。


これもテクニックというかコツになるのかも知れないけど、「字」にも気を配れる人って、やっぱり「人」にも気を配れる人なんじゃないかなって思うよ。「マナー」と考え方は同じかな^^


そんなこと言ってるおれの「字」はどうなのさ?ってことだと思うけど(笑)


普段は結構「丸っこい字」を書くみたい。


決して「キレイ」とか「上手いね」とは言われないけど、「可愛くて読みやすい字だねっ!」って言われることは結構あるかな。なんていうか…店内POP系の字体だよ♪


「普段は…」っていうのが気になるでしょ?(笑)あっ、そうでもない!?(笑)


ここまで考察しているおれなので、当然「字」にもTPOがあるんじゃないかなって思っているのさ。つまり…時と場所と場合によって「字体」を変えるってこと^^


「まあ…。ホント…Takeshiさんってマメなんですね~」


って思った人?


ありがと^^


おれにとっては最大の褒め言葉だよ♪


さ~て、みんなはどんな「字」を書くのかな?教えてねっ!

マメマメ王子Takeshiでした(笑)


~~~


お知らせだよ^^

PC専用だけど・・・

恋愛関係のポータルサイトを作ったから

よかったら遊びに来てねっ^^

Takeshiの恋愛相談所


~~~


応援ポチ^^↓

恋愛ブログ

いつもありがとー☆


~~~