パッチワークと猫三昧+ワン。

          大好きなルーとメル❤

11歳の猫ラグドールのルージュは心筋症ですが、毎日お薬を飲みながら穏やかにくらしています。

そこへロングコート・チワワ(ブリンドルホワイト)のメルが、仲間入りしました。

猫の事・犬の事、趣味のパッチワークの事など、毎日の生活ブログです。

NEW !
テーマ:
今日も、もう熱中症注意のメールが
きた私のスマホです。
外に出ると、ムワッと暑い💦

早朝も気温が高く湿度も高いため、
メルたんとの早朝散歩も行けてません。

お盆を過ぎると朝夕は涼しくなってた
けれど、最近の異常気象...期待はしま
せんよ。
でも、ちょっとはマシになってほしい!


ハート
さて、火曜日にサロンでお手入れして
きたメルたん。
毎度のことですが、帰ってきて最初に
するのが、このスリスリです。

ご覧ください。(^_^)



犬は、自分のニオイをとても大切にして
いて、シャンプーのにおいが強く自分の
においがきえてしまうと、不安で落ち着
かなくなるそうです。
なので、自分のニオイを取り戻そうとして、体をこすりつけているらしいです。

あと、ストレス発散なども。

しばらくしたら落ち着きますよ〜。

サロン後のメルたんは、子ダヌキのよう。

可愛いんです。(いつも可愛いいけど)

さ、チクチクしましょう。(^-^)
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
けさ新聞を取りにメルたんと外へ出ると
細くて真っ黒なトンボが、ヒラヒラと
飛んでいました。
とっても優雅で綺麗でした。
ハグロトンボかしら...?
あとで調べてみよう!


さて、昨日に引き続き
メルたんのお洋服もう一枚できました。
これは途中まで作ってたから、案外
早く出来ました。

襟付きのワンピースです。
襟は白いレースの生地にしました。

{425AA32A-A97E-4AE5-84E4-64D22C999436}

{57A7FF2B-FE94-4B3F-8547-1970F12AF953}

音符ブルー音符さあ〜メルたんの登場です。

{B052B366-6AFF-4272-B7F1-AFE57BC68962}

オヤツをチラチラ見ていますよ。(笑)

上から二つめのスナップを、まだ
付けてないのよね〜。σ^_^;

{B2687B65-4FDC-4D9C-A509-94B10DD435DE}

メルたん、モデルさんありがとう!

早く次を習いたくてムズムズしてます。
(笑)
今日はパッチワークしよう。(^ν^)


一昨日の事
オムライスを作ってる時、ちょっと
閃いて(余裕があったのね)、ササミを
半分だけ薄ーくスライスしオーブン
トースターで焼いてみました。

ちょっと焦げ目がつくくらい。

食べてみましたが、美味しかったです。
2〜3日分の、メルたんオヤツの完成!

{E04765D3-A52A-4ADD-8C3A-D30F86A700DD}


AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日も朝から蒸し暑い!
地元TVのえーさくさんが、今日の
最高気温33℃って言ってたけど…
それは福岡市の方で
筑後の方は、35℃でしたよ。(T ^ T)
みなさんも、熱中症にならないように
気を付けて過ごしましょうね。


ハートピンク音符ブルー音符音符むらさき音符

それでは昨日の続きです。
お家ファッションショー!

      いや…試着しただけなんですが。          
       σ^_^;

オレンジのワンピです。
首元が苦しくないか心配だったのですが
流石!しょこしょこの先生!
ゆとりがあって、なおかつズレもない。
メルたんサイズです。*\(^o^)/*

どうですか?可愛いでしょう?(親バカ)

{1B477C3A-E783-45F1-9487-90784C79E6B1}

{E97382F1-C24C-40B1-BCB4-C3007F32EC4E}

お次は黄緑のワンピ。
ちょっとお上品風。
お父さんは、こちらの方が好きだそうです。

{F102515D-B89B-4D07-88F9-DAAE7A8438B5}

私はオレンジの方かなぁ。

モデル料も払いますよ〜!

{73845059-4492-42E9-88BD-47062C1B1963}

バナナセーキのおすそ分け。(*^_^*)
AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。