パッチワークと猫三昧+ワン。

パッチワークと猫三昧+ワン。

          大好きなルーとメル❤

15歳の猫ラグドールのルージュは心筋症ですが、毎日お薬を飲みながら穏やかにくらしています。



そこへロングコート・チワワ(ブリンドルホワイト)のメルが、仲間入りしました。



猫の事・犬の事、趣味のパッチワークの事など、毎日の生活ブログです。




お久しぶりです。


大切な読者の皆さまへ、心よりお知らせがございます。

この度、私の生活状況が大きく変化した事により「パッチワークと猫三昧➕ワン」のブログは閉鎖することとなりました。皆さまの温かいご支援とご愛読に心から感謝申し上げます。2006年10月より16年と9ヶ月の長い間共に過ごした時間は私にとって貴重なものであり、心に深く刻まれています。


今後は新しく「田舎の小さなしあわせ〜チワワとともに彩る日々〜」で、新たな道を歩んでまいります。

お読みいただいた皆さまには、心からの感謝と最良のご幸福をお祈り申し上げます。


香澄



めちゃくちゃお久しぶりです。

もう9月も後半、どれだけサボってたのか…

体調は相変わらずで、良かったり悪かったり。
私の下垂体さんも、おサボリなんですかねぇ〜。笑

①今月は私はコロナワクチン4回目接種!
翌日、熱は出ましたがどうにかこうにか普通に戻る。

②メルたんもワクチン接種!
その後の体調は変わらず良かったです。

③毎年検査を受けてる乳腺外科、異常なし。
その後、お父さんと少し遠出してランチ。
美味しかったけど、夜から翌日はダウン⤵️
まぁ仕方ない。

などなど。

昨日、少し体調が良くて台湾カステラを焼きました。
一度作ってみたかったし、食べてみたかった。
ふわしゅわで上品な甘さ、とっても美味しかったです♪







パッチワークの方は、テディベアを着々と作っておりまして。

少々、飽きた感じですね。笑




メルたんとルーさんは私のソファーベッドを占領。

私も日中休む時は、狭い所に3人でわちゃわちゃ寝てますよ。



また近々〜👋



あらら?

なんかアメブロ 変わってますね〜。

おばちゃんは、しょっ中仕様が変わるとついていけませんです。😅



今日のちょこっと散歩。

メルたんスリングインです。


凛々しい顔して超甘えちゃん。😆💕




レモンケーキを作りました。

TVでやってた分量はケーキ丸型の18センチで

私が持ってるのは20センチだから?

ちょい薄いですね。笑




お砂糖はパルスィートを使いました。



上にかかっているレモンアイシングが甘酸っぱくて

生地と良く合っていました。



↓これは、一昨日作ったチョコパウンドケーキです。

アイスのスーパーカップを使って作りました。




お店のケーキより、幾分かはお砂糖やら工夫して

お菓子作りを楽しんでます。


パッチワークも もちろんしていますが、こちらは

結果が早くて皆んなが喜んでくれるのが嬉しいかなぁ。