あっ。
余った材料で掻き揚げを作ってみました。
見た目悪いんですけど・・・。
掻きげ丼
材料(2人前)
昨日残った衣 ←CLICK!
掻き揚げ丼1
玉ねぎ・・・1/2
えのき・・・1袋
紅生姜・・・お好みで
長芋・・・1/8本
-----出汁----
水・・・2カップ
醤油・・・おおさじ 4
砂糖・・・おおさじ 3
酒・・・おおさじ 4
ほんだし・・・こさじ 1
ごま油・・・こさじ 1
鰹節・・・1つかみ
昆布・・・1切
七味・・・お好みで
作り方(調理時間:20分)
1.玉ねぎを2mmに切る
2.えのきはじくの部分を切り落とす
3.長芋は短冊切りする
4.衣に玉ねぎ・えのき・長芋・紅生姜を入れ混ぜる
5.揚げる(お玉ですくって、さっと揚げてください)
6.出汁を作る
7.ご飯に出汁を薄くかけ、出汁に潜らせた掻き揚げを丼に盛って完成
掻き揚げ丼2
★ あぁ。見た目悪いなぁ。
 
 ランキングに参加しています。  
【魚料理 レシピ】
料理 レシピ(魚)① 梅肉海鮮ちらし寿司
(ちらし寿司に負けるなんて・・・①)
料理 レシピ(魚)② 鮨 寿司 Dちゃん鮨
(出版祝い)
料理 レシピ(魚)③ 海鮮丼
(舌打ちでネカフェに行かされる)
お勧めブログ
●結婚したい?⇒カマキリ女の憂鬱
●世の中にはこんな仕事もあります⇒ズバズバ天職インタビュー  ←今日は・・・!?