今日は中華粥

ご存知の方も多いと思いますが、彼女rei は
非常気性が荒い
機嫌が悪い日は、酒乱のオヤジ級である。
はむかうと返り討ちにあうのでやっぱり密かに仕返しをする。
密かな楽しみ③
僕は鼻毛がよく育つので、彼女が抜いてくれる。
そう、抜いてくれるのだ。
抜くが故に、たまに失敗し
『抜けなかったり』
『切れちゃったり』
抜かれている僕はたまったもんじゃない。
そこで、逆に彼女の鼻毛を抜く際には
『ゆっくり』抜いてさしあげます。
ゆっくり抜けば、すなわち鼻毛を引っ張ることになるよね^^
R (´Д⊂) いてててて・・・。
これ、僕の密かな楽しみである。
あっ。今度は彼女が風邪をひきました。
そこで・・・。
中華粥(ニラ雑炊)
中華粥 材料(4人前)
ニラ雑炊1
ニラ・・・1束
小松菜・・・1把
えび(冷凍)・・・100g
ザーサイ・・・1瓶
ごはん・・・2合
卵・・・3個
味王(中華だし)・・・こさじ 1
ごま油・・・こさじ 1/2
醤油・・・少々
中華粥 作り方
1.ニラを細かく刻む
ニラ雑炊2
2.小松菜を刻む
3.ザーサイを粗く切る
ニラ雑炊3
4.ご飯を水洗いして滑りをとる
5.湯を沸かし(1500cc)海老を茹でる
6.(5)に中華だしを加え、刻んだニラ、小松菜を入れる
7.(6)にご飯、ザーサイを加え溶き卵を入れる。
8.ごま油を加え、醤油で味を整えて完成。
ニラ雑炊4
ニラ雑炊5