朝ごパン | ぱんさ日記

ぱんさ日記

ぼくは ねこのぱんさです。

LOVE POTIONS-NEC_0580.jpg

きのう『SATSUKI』のショーケースで見て、
メロンパンがあんまりおいしそうでつい買ってきてしまった。



まるで深窓の令嬢のように、ケーキ同様きちんと箱に詰められ、
「要冷蔵でございます」 と恭しく手渡されるメロンパン。






朝、食卓に出したら、
きのうのケーキでご馳走は出揃ったと思っていたカピは
「まだあるのー?(≧▼≦)」

ぬふふ






サックサクのクッキー生地で、中にカスタードクリームがしっとり眠っております
さすがにほんとにほんとにおいしうございました



カピにかこつけてちゃっかりおいしいもの戴きまくってしまいましたが
(その割にきのうの夕食なんてひどいよ~
めかぶ×きゅうり、焼魚、野菜炒め←草食カピ的好物)
さらにちゃっかり私はきょうから旅行です

聖歌隊の猫3匹で、隠れ切支丹の長崎県五島へ。
ずっとずっと行ってみたかった場所への巡礼がこんなに早く叶うなんて。

迫害の時代とは違い、
平和で安穏とした現代に生きる私の信仰なんてかなりのスウィーツぶりなんだろうけれども。

猫3匹、聖歌隊の楽譜を手に島へ渡ります



昨年末に小豆島へ行って以来、
新婚旅行のモルディブ、6月の奄美大島、そして先月再び小豆島と、
なんだか島づいている私。



カピ、いつも快く送り出してくれてほんとにありがとう!
(まあ、このblog知らないんですけど)
ごはんの用意なんかも自分でするから特にいらないよと言ってくれるカピ、
私はあなたが夫でほんとに良かったよ。

では行ってきます。
初・スカイネットアジア航空。
楽しみ~