ロンドンの煙(438)「ディスカバリーで午後を過ごす」 | LOVE+PEACE ~あなたに届ける涙と愛の飛行船~

LOVE+PEACE ~あなたに届ける涙と愛の飛行船~

仲良しサラリーマン3人組が書きたいことを書くブログ

連休最終日。今日はだらだらと過ごすことを宣言。


トイレと風呂を掃除し終わると、CATVの番組表を拡げます。


ディスカバリーチャンネルの「怪奇現象の研究」が目につきました。


気づいたら、午後1時から5時まで4本全部観てしまいました。


4本とも家に取りついた霊の話でしたが、悪魔祓いをして無事に住み続けた話もあれば、お祓いをあきらめて転居した話もあり、対応の仕方もケースバイケースのようです。


ところで、体験者はアメリカとアイルランドに住むキリスト教徒だったので、悪魔祓いはカソリック式で行っていましたが、これが非キリスト教徒であっても、お祓いはカソリック式で行うのでしょうか(ちなみにプロテスタントに悪魔祓いの儀式はないそうです)?


霊も元は人間なので、やはりその人の宗派によるのかも知れませんね。