アサリのアクアパッツァ☆ | Honey!Doggy!Pasta!

Honey!Doggy!Pasta!

☆世界一好きなものを 世界一好きなだけ大切に☆




アサリが沢山、お店に並んでますね貝



アサリの酒蒸し最高~



イコール、洋風にしても美味しいぃ~о(ж>▽<)y ☆


魚を入れずにアサリのアクアパッツァにしました貝




プチトマトも入れると美味しいですよミニトマト




簡単で美味しいル・クルーゼ




これは素敵♪



レンジで調理しますのでスグにできます♪


材料

アサリ・・・・1袋
オリーブ油・・・大さじ3~
ニンニク・・・1カケ
プチトマト・・・好きなだけ
バター・・・5g~10g
白ワイン又は酒・・・適量



作り方

①アサリを砂抜きして、アサリを洗い
耐熱皿に入れる
②プチトマトのへたをとりいれる
みじん切りにしたニンニクをかける
③オリーブ油、バター、白ワインをそそぎ
④ラップをふわりとかけ、レンジで温める
レンジによって時間はかわりますが
私の家の場合、600Wで3~4分です
⑤アサリのくちが開いたら出来上がりです

急に来客が来た時でも、サササッと作れるし見た目も綺麗なのでオススメ





今日は七夕なんですね短冊



こちらは晴れてるのでヒコボシ様とオリヒメ様は逢えそうですよ織姫彦星






今日のは、サッパリとソーメンでも食べようかな~麺




夏バテのHoneyもいるし、サッパリひんやりが良いかも(°∀°)b





オカズは何にしようかな~はてなマークと考え中~ンー



毎日、毎時間、ご飯の事しか考えてない気がする・・・・(^▽^;)



どんだけ食好きなのはてなマークと自分にも疑問する時もあります(;´▽`A``



休みの日も、どこ行く?じゃなくて何食べる今日?ですからね




可愛くないかもな~汗



父が帰宅しました飛行機



お土産ありましたぁ~プレゼント




結構、いっぱいありましたぁ~(ノ´▽`)ノ ⌒(土産)



近々UPしますね~( ´艸`)